ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「傷心旅行に行こうと思います」におっさんがアドバイス

DATE:
  • ガジェット通信を≫


大人の男性の立場から、さまざまな経験を元にユニークなアドバイスを与えてくれる「おっさんレンタル」で活躍中の西本さん。直接会って話せることから、いま20代女性がこぞって恋愛相談に訪れています

傷心旅行に行こうと思います…

「3年つきあってた彼と先週別れました…。気持ちを切り替えたいんで、旅行に行きます」(Cさん/看護師26歳)

失恋を昇華させるには?

Cさん:おっさん、聞いてください。3年つきあってた彼と先週別れました…。
おっさん:そうなん!? いまもまだ、失恋引きずってる感じ?
Cさん:あんまり遊びに行くとか、新しい恋を頑張る気になれなくて。
おっさん:若いんやから、次の恋なんてすぐできるで!
Cさん:そうですかね。私も早く気持ちを切り替えたいんで、旅行にでも行こうかと。

傷心旅行は短期間でリフレッシュ

おっさん:お! ええやん。どこ行くん?
Cさん:まだ決めてなくて…おっさん、どこかいいところ知ってますか?
おっさん:日帰りバスツアーなんかオススメやで! 房総半島の旅なんかええんちゃう? 海鮮食べ放題とか楽しいで~。
Cさん:えっ、傷心旅行ですよ? 私、長年つきってた彼氏にふられたんですよ。
おっさん:わかっとるって。でも何泊も旅行に行く方が、思い出とかたくさん浮かんでくるから、日帰りで、バッサリと短時間で気持ちを切り替える方が、前進できるんやで。
Cさん:そうですか…。
おっさん:遠くにいくとか、後ろ向きで暗いやろ? まだ20代なんやし、いい出会いを求めて積極的に行こうや
Traveler woman image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
通勤電車の恋は必然だった!? 相手の心を引きつけるアメと「ムシ」のモテ法則
冬場限定! 男性をキュンキュンさせちゃう鉄板仕草
はじめましてで男性のココロを射抜く「いい女」のポイント

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP