ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

平井堅が完全にインド人!MV話題

DATE:
  • ガジェット通信を≫

10月29日より、歌手・平井堅(42歳)の37枚目のシングル「ソレデモシタイ」のMVの一部が公開され、たちまち大反響を呼んでいる。撮影はすべてインドで行われたとのことで、平井はインドの民族衣装を身に着け、インド人とともにダンスを披露。もともと“濃い”顔の平井なだけに、“違和感がなさすぎる”というわけだ。

【画像や図表を見る】

平井によれば、このMV制作のきっかけは、インド人に間違われた経験があることと、“インドミュージカル映画的なMVを撮りたい”という意向をスタッフに相談したところ、まさかの実現となったのだという。MVでは、タージ・マハルをバックに、平井がインド人を従えて踊る様子などが収められている。

情報番組などでこのMVが紹介されると、ツイッターには、

「インド人に扮した平井堅。。 こーゆー吹っ切れ方が好きやなぁw」
「インド人の格好の平井堅が違和感なさすぎてわろてた」

と大人気となった。

歌詞は「決してボディーソープを使わず、無味無臭で家に帰っていく彼に切なさを覚える彼女――」という“不倫”をテーマにした内容。だが、MVはポップなリズムと“インド調”のダンスで、コメディータッチの明るいものとなっている。MVには、暗くなりがちな歌詞とのイメージのギャップに驚き、称賛する声のほか、

「次はトルコかサウジアラビアに行ってみてほしいです☆」
「平井堅さん世界中でPV作ってください!アジア~中東~ヨーロッパ、どの国でも違和感ないと思います。暗くなりがちな内容の歌なのに、こんなにPOPでやっぱり堅さん素敵!!!」
「やるなぁ。
次はサウジアラビアとかドバイ辺りの中東でお願いします」

など、早くも次の撮影地(?)の候補が続々あがっている。デビュー19年、平井堅が新境地を開拓か…?
(R25編集部)

平井堅が完全にインド人!MV話題はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

世界が大注目!OK Goの新MV
M・ジャクソン 新MVネット公開
悩める30オトコを描くMVに共感
インド=美白?海外の男性美容事情
名倉を広報大使に選んだタイに称賛

カテゴリー : エンタメ タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP