ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ふなっしーまん 見た目強烈で美味

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ファミリーマートは10月28日から、大人気のゆるキャラ・ふなっしーとコラボした中華まん「ふなっしーまん」を発売。ネットユーザーたちの間で見た目が強烈だと話題になっている。

【画像や図表を見る】

「ふなっしーまん」は、ふなっしーの好物である豚肉を使用した濃厚なとんこつ醤油味の肉まん。色はふなっしーと同じく薄い黄色で、大きい目と赤い逆三角形の口が大胆に配置されている。目の上には梨のヘタが付いていて、底には水色の胴体部分もあり、丸い中華まんでふなっしーを再現しているのだ。

いつもなら「かわいい!」と大人気のふなっしーだが、「ふなっしーまん」の場合は話が違うようだ。ツイッターでは、

「ふなっしーまん
ふつーに美味しかった
見た目やばいけど 笑」
「ふなっしーまんが思ったより強烈でした(笑)」
「ふなっしーまん、見た目恐ろしいけど美味しいの(´・ω・`)?笑笑」

などと、多くのネットユーザーがインパクトの強いその見た目に驚いている。

ツイッターでは、実際に売られているふなっしーまんの画像が多数投稿されているが、それらを見ると、たしかに強烈。蒸かしたことによって、目の部分が膨れて飛び出し、全体もしっとりと濡れた結果、妙に生々しくなってしまい、無条件に「かわいい」とは言い難いものとなっているのだ。

しかし、味の方はというとかなり好印象のようで、

「ふなっしーまん買いました♪普通に美味しかったなっしー!!(*´∇`*)ww」
「ファミマでふなっしーまんを買って食べたョ久しぶりの肉まんだけど生地がすごく美味しかったぁ また食べたいなぁ」

など、絶賛するコメントが寄せられている。そして、インパクトの強い見た目とその味で、売り切れ店も続出。

「ふなっしーまんなくなってた。
売れすぎだよ」
「ふなっしーまん ファミマに通っているけど~なかなか遭遇出来ず。
思わず、あったかくする前の奴でもいいんですけど~って聞いてみたけど…
在庫はなし」
「ふなっしーまん、売り切れやったー(´・_・`)
食べたいのにーー」

と、ふなっしーまんを食べられなかったネットユーザーからは、嘆きの声があがっている。

ふなっしーまんは、100万個限定の販売。興味のある人はまだ残っている店舗を探してみてもいいだろう。
(R25編集部)

ふなっしーまん 見た目強烈で美味はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

ふなっしー、プリキュアに爆弾発言
井村屋・企画まん50年で350種
「はちゅねミク肉まん」事故多発
具は牛タン! 「ご当地肉まん」続々
ふなっしー 思いつきの本名に衝撃

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP