パクられるのは嫌だけどお揃いならOK? JK・JDの双子コーデ事情発表

access_time create folderエンタメ 動画

パクられるのは嫌だけどお揃いならOK? JK・JDの双子コーデ事情発表

この秋冬注目のお揃いアイテム/ フリュー株式会社「GIRLS’TREND 研究所」調べ
プリントシール事業を展開するフリューの運営する「GIRLS’TREND(ガールズトレンド)研究所」が、2014年9月25日から10月13日までの期間に「秋のファッションに関する意識調査」を実施。

調査対象は、フリューが運営するプリントシール機で撮影した画像を取得・閲覧できるサービス「ピクトリンク」会員の女子高生・女子大生です。

今回の調査結果からは、女子高生・女子大生の最新トレンドのお揃いファッション・双子コーデ事情が明らかに!

お揃い経験者は88.1%、商品は一緒に買いに行く傾向

お揃いにするときの打ち合わせ方法

最近、女子高生・女子大生を中心に流行している双子コーデ。双子コーデとは、女の子同士が同じ服や色違いの服をコーディネートする、いわゆるペアルックのことです。

今回の調査でも実際に何かしらをお揃いにしたことがある人は回答者全体の88.1%という結果に。

また友だちとお揃いのコーデにする際には、同じものを一緒に買いに行く人が全体の84.9%を占めています。友だちとショッピングに行って、一緒に選ぶのも双子コーデの楽しみの一つかもしれません。

ちなみに、女子高生・女子大生はこの秋冬のお揃いアイテムとしてスカートに最も注目しているようです。

65.2%が服装を真似されるのは嫌なのに、実際に真似する派は61.5%

Q.誰かに服を真似されるのは嫌?

まるで双子みたいで可愛いと人気のお揃いファッション。一方で友だちと“被(かぶ)る”ということに敏感な女子にとって、服装を真似することに関しては抵抗はないのでしょうか?

実際、調査結果からは「お揃いはいいけれど、真似されるのは嫌だ」という女子の本音が読み取れます。

調査では服装を誰かに真似されることに対して「嫌だ」という気持ちを持つ人は回答者全体の65.2%を占めました。

Q.友だちの服装を真似することに抵抗はある?

一方で自分自身が友だちの服装を真似することに対しては、4.8%が「抵抗はない」、56.7%が「少し抵抗はあるが、可愛い服装は真似する」と回答しています。

また、真似するときは友だちに聞くという割合が全体の59.3%という結果に。女子たちは真似することで友だちの機嫌を損ねる可能性を認識して、事前に友だちと仲良く過ごすためにコミュニケーションをとっていることが分かりました。

勝手に真似するのはキケンなので友だちに相談してからにするか、仲良しだったらいっそのこと双子コーデを提案するのが良さそうです。

お揃いが似合いそうな女性芸能人は、双子読者モデルのmim mam

Q.女の子同士のお揃いが似合いそうな芸能人は誰と誰?

お揃いが似合いそうな女性芸能人の調査では、リアル双子ユニットmim mamがトップに。

mim mamとは青文字系ファッション雑誌・Zipperの専属読者モデル。現在中高生を中心に絶大な人気を集めています。

8月に配信シングル「ゆらゆらぶるう」でアーティストデビューも果たし、10月に公開されたMVは、画像の一部だけアニメーションで動かすシネマグラフという方法を使い、そちらも話題を呼びました。

【MV】ゆらゆらぶるう / mimmam

最近では、12月4日(木)発売の最新プリントシール機「Hi-cherry!」のイメージモデルにも決定。

mim mamをお手本に双子コーデをプリクラで撮って、みんなに自慢するのも楽しそうです。

女子の最新トレンド・双子コーデ、この秋冬に仲良しの友だちと1度トライしてみては?

引用元

パクられるのは嫌だけどお揃いならOK? JK・JDの双子コーデ事情発表

関連記事

ゆるふわロングの清楚系がモテる? 女子高生・女子大生の「男ウケ」事情
彼氏のいる女子大生の半数が年上と付き合っていることが判明──「恋愛に関する意識調査」発表
ケープ、トレンチ、ミモレ丈……注目の秋冬ファッションを発表!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. パクられるのは嫌だけどお揃いならOK? JK・JDの双子コーデ事情発表
access_time create folderエンタメ 動画
local_offer

KAI-YOU.net

ウェブサイト: http://kai-you.net

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。