ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:兵長が巨人たちにひとこと

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


大人気漫画『進撃の巨人』のファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、9月のお題No.023の作品。理由もわからないまま、ただ人類を襲う巨人たち。その巨人に立ち向かう人類最強の男、リヴァイが対峙した巨人たちに言いたいこととは?

兵長が巨人たちにひとこと

原作では:女型の巨人を捉えたものの、女型の巨人の呼びかけで巨人たちが続々と集まってきてしまう場面。(コミックス第7巻・第27話より)

ランキング1位:
お前ら早く逃げろ。ハンジが来るぞ。
東京都 liangziさん(専門職)

「兵長、巨人に優しい(笑)」「巨人にまで気遣いのできる兵長はすごい!」と、巨人へ優しさあふれる言葉をかけるリヴァイの意外な一面が見えた!? 一方「ハンジを危険な目にあわせたくない一心で……」という見方も。確かに巨人のためを思ってではなく、ハンジのためにというとらえ方もできますね。どちらにしても気遣いあふれる男、リヴァイ。

編集部ピックアップ:
なんてことだ…面接官が大きく見える。これが圧迫面接!?
北海道 アルフレッド奈園さん(会社員)

不敵な笑みを浮かべ、立ちはだかる巨人に見えていたのは……面接官! 理不尽な質問、高圧的な態度、その威圧感……! まさに巨人と対峙している絶望的な気分になるでしょう。そんなやつが面接しいている学校や会社、こっちから願い下げだ! とも思いますが、そこは大人、耐えて乗り切りましょう。

進撃のガジェット通信賞:
ほぅ、お前がハンジの恋人か。
悪くない

静岡県 まりこ1102さん(会社員)

ハンジが恋をしたのはやはり巨人なのか。無事、頑固者のリヴァイお父さんの合格をいただけたようです。これでハンジも心置きなく巨人とデートできますね、よかった。ハンジが巨人を優しく扱ってあげるといいけど……。

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.025:この儀式はいったい・・・
・お題 No.026:巨人たちがぞろぞろと
・お題 No.027:よかった・・・なにが?

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは11月6日12時まで。早く投稿して座布団数を稼ごう! みんなの気になる投稿にはをどんどんコメントやツッコミをいれて盛り上げて!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP