ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

映画『寄生獣』主題歌はBUMP OF CHICKEN 新曲「パレード」に決定

DATE:
  • ガジェット通信を≫


BUMP OF CHICKEN
映画『寄生獣』の主題歌がロックバンド・BUMP OF CHICKENの書き下ろし楽曲「パレード」に決定したことが、現在開催中の東京国際映画祭にて発表された。

新曲となる「パレード」は2014年11月29日(土)にデジタルリリースとなる。

漫画家・岩明均の代表作

『寄生獣』は『月刊アフタヌーン』にて1990年から1995年にかけて連載された漫画作品。作者は岩明均さん。

かねてより、その哲学的・根源的なテーマや世界観の描写によって、時代を越えた高い評価を受け続けてきた。漫画ファンの間では知らない者がいないほどの作品だったが、2014年にはアニメ化と映画化が発表。監督は山崎貴さん。

10月30日(木)の東京国際映画祭にて映画が上映され、また2014年11月29日にPART1、2015年4月25日に完結編を全国で公開予定となっている。

山崎貴監督はBUMP OF CHICKENのMVを担当した経験も

映画『寄生獣』の山崎監督は、BUMP OF CHICKENの大ファンとして知られ、2006年には同バンドの楽曲「涙のふるさと」のMVを監督している。

また、同監督が撮影した映画『ALWAYS 続・三丁目の夕日』の主題歌にもBUMP OF CHICKENの楽曲が主題歌に採用されていることから、ファンの間では、『寄生獣』もBUMP OF CHICKENが担当するのでは? とにわかに話題となっていた。

映画「寄生獣」予告

引用元

映画『寄生獣』主題歌はBUMP OF CHICKEN 新曲「パレード」に決定

関連記事

アニメ『寄生獣 セイの確率』映像公開! 沢城みゆき、安野希世乃追加
「寄生獣」新装版刊行! 海洋堂制作のミギーフィギュアがヤバい
「寄生獣」実写映画化、TVアニメ化 映画は2014年12月&2015年公開の2部作 監督:山崎貴

カテゴリー : エンタメ 動画 タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP