ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大人あまのじゃくは卒業! 彼の前で素直になるために気をつけたいこと

DATE:
  • ガジェット通信を≫


せっかく、彼が休みをとってデートに誘ってくれたのに、「うれしい」や「ありがとう」の一言が言えない。
彼から「その髪型似合っているよ」と言われても、「そんなことないし」と否定してしまう。
このように、あまのじゃくな性格が災いして、好きな彼の前では素直になれない女性って、意外と多いのではないのでしょうか? そんな女性が彼の前で素直になるためのコツを紹介します。

口に出すだけじゃない。素直な気持ちの伝えかた

素直になれない人って、自分の気持ちを言葉にして、口に出すことが苦手なのです。だから、「素直になりたいなら、思ったままのことを話せばいいんだよ」と言われても、ピンッとこないんですよね。
それなら、言葉以外の方法で気持ちを伝えることからはじめてみてはどうでしょうか?

・彼が自分のために何かしてくれてうれしいときは、満面の笑みを見せてみる
・喧嘩をしてしまったときは、その日中に謝りのメールを送って、反省している気持ちを伝える

どんな方法でもいいので、まずは言葉以外で、自分の気持ちをうまく伝えられる方法を見つけてみましょう。

心のなかにあるマイナスワードをプラスに変換

素直になれない女性の多くは、自分に自信がなく、他人から傷つけられることを恐れている傾向があります。そのため、何かあると、すぐにマイナス思考に陥ってしまうのです。
素直になりたいのであれば、そのマイナスの考えをプラスに変えることが必要です。

・「どうせ、私なんか…」という考えは、「私は完璧な人間じゃないんだから、失敗してもいいや」に変える
・「嫌われるかも」という考えは、「それくらいで嫌われるなら、自分にとって大切な相手じゃない」に変える

マイナスの考えをプラスの言葉に変える癖をつける。これが素直になるための近道なのです。
本当は心のなかで思っていることがたくさんあるのに、素直になれず、気持ちが伝わらないのはもどかしいですよね。
でも、焦らず、徐々に素直さを手に入れていきましょう。彼の前で素直になることができれば、いままで以上にふたりの関係もよくなるはず。


(グリッティ)記事関連リンク
勝手に理想の彼氏になってくれる「ラベリング効果」って?
「彼以外にキュンとしちゃうんです…」におっさんがアドバイス
26歳からの飲み会は「自分からなにもしない」のがポイントアップ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP