食パンにカレーをぶっかけたら最高にウマくなったんだが(笑)

access_time create folder生活・趣味

curry6

大きな食パンに切れ目を入れ、そこにトロトロな濃厚カレーを盛れば、シンプルながらも珍しいカレートーストの出来あがり。立ち上る湯気とともに、芳醇な香りが漂う。わずかながら、食パンの香ばしさも感じる。

東京・浅草の喫茶店『若生』(わかお)のカレートーストは、食パンとカレーのバランスが絶妙なことで有名だ。

単に、食パンにカレーをかけた料理ではないのだ。この味に到達するまで、かなりの試行錯誤があったに違いない。

curry3

ブロック状に切られた食パンにフォークをさすと、一口で食べるには大きすぎるサイズに切られているのがわかる。

カレーが染み込んでいるのもあり、口に運ぶと一口で食べられるほど「ギュッ」と縮まり、それと同時に食パンの旨味を含んだカレーが溢れ出す。

curry2 curry5

カレーはマイルドながら、ピリッとした辛味を少しだけ感じさせてくれる。

しかし食パンの微細な甘さが辛さを抑え、優しいカレートーストならではの風味を堪能できる。これはカレーライスでは味わえない旨味だ。

curry4 curry1

ちなみに、『若生』の店内は非常にアットホーム。店主も女将も優しく客を出迎えてくれる。

店名: 若生
住所: 東京都台東区浅草2-10-13
営業: 10:00~17:00
休日: 木曜日

記事: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 食パンにカレーをぶっかけたら最高にウマくなったんだが(笑)
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。