ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日産『ジューク』を誰でも簡単にデザインできる! 最優秀デザイナーには世界で1台のオリジナルカーを贈呈

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


日産自動車では、“自分だけのオリジナルデザイン”の日産『ジューク』を作ることができるデジタルコンテンツ『JUKE by YOU』を公開しています。誰でも簡単に個性的な『ジューク』をデザインできるだけでなく、なんと最優秀者に選ばれると、自身が考案したデザインそのままの『ジューク』が贈呈されるとのこと。

クルマのデザインなんて、お絵描きや塗り絵くらいしか経験がないという人でも大丈夫。デジタルコンテンツ『JUKE by YOU』では、デザインに関する難しいソフトなどは一切必要がなく、すべてスペシャルサイト内の機能だけでプロ顔負けのデザインを完成させることができます。必要なのはアイデアとクリエイティビティのみ。ビギナーからプロフェッショナルまで、どんな人でもエントリーが可能です。


まずは、ベースカラーを数えきれないくらいのパターンから決定。しかし、デザインと言っても、単純にボディの色を選択するだけではありません。




スタンプ機能で好みのマークを貼り付けたり、図形を組み合わせてストライプのラインを入れたり、アイデア次第で遊び方はさまざま。



もっと楽チンにかっこいいデザインを実現したいという方は、ステッカー機能を使えば一発。まるでミニ四駆にシールを張り付けていく感覚で、あっという間に自分だけのデザインが完成していまいます。



スタンプにはアルファベットも用意されているので、個性を発揮する重要アイテムとして活躍してくれそうです。こんなにシンプルな作業なのに、そのデザインの可能性は無限大と言えるでしょう。


なお、スペシャルサイト内には、デザインの参考になりそうなギャラリーページが設けられており、クルマ好きな人にとっては、カラフルなデザインが並んだこのページを見ているだけでもかなり楽しめそうです。

オリジナルデザインのエントリーは12月19日(金)まで受け付けており、その後は“JUKE by YOU 審査事務局”がファイナリストの19名(19作品)を選出。その中から“最も個性的だったデザイナー”に、世界唯一のオリジナル『ジューク』が贈呈されることになります。

センスに自信のある人や、車体を好きにデザインしてみたかった! という人は、ぜひこの機会にチャレンジしてみては? そのついでに応募しておけば、自分だけの『ジューク』をゲットできるかも。

JUKE by YOU – キミだけのJUKEをデザインしよう -(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=RU0s7rdorAo

日産自動車“JUKE by YOU”
http://www2.nissan.co.jp/SP/JUKE/JUKEBYYOU/

※画像は『YouTube』および日産自動車“JUKE by YOU”より引用

よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP