ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

人気がありすぎてJA全農アニメ『おにくだいすき!ゼウシくん』第二期決定! 声優が豪華すぎるだろ(笑)

DATE:
  • ガジェット通信を≫

JA全農が本気を出したアニメとして話題となった『おにくだいすき!ゼウシくん』。根強いファンが多く、フジテレビでの放送が終了してからも「第二期を早く作ってくれ!!」との声が出ていた。

にくにくランドの王子様・ゼウシくんと、青くて牛のぬいぐるみっぽい「みの太」が、人間界の一般家庭で暮らし、コミカルな展開を繰り広げる内容なのだが、実は声優が豪華すぎることでも話題になっているのだ。たとえば以下の豪華キャスト。

・ゼウシくん: 花澤香菜さん
『寄生獣 セイの格率』村野里美
『化物語』千石撫子
『PSYCHO-PASS サイコパス2』常守朱
『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』成瀬優
『東京喰種トーキョーグール』神代利世

・ミカちゃん役: 内田真礼さん
『HUNTER×HUNTER』アルカ=ゾディアック
『アオハライド』吉岡双葉役
『中二病でも恋がしたい!』小鳥遊六花
『ゆるゆり』まり
『RAIL WARS!』小海はるか

みの太役: 大山のぶ代
『ドラえもん』ドラえもん
『ダンガンロンパ』モノクマ
『うーさーのその日暮らし 覚醒編』モノクマ
『サザエさん』磯野カツオ
『のらくろ』のらくろ

あまりにも豪華な声優陣すぎて、どんな内容になるのか非常に気になるところだが、第二期はすべてゼウシくん公式YouTubeで公開されるという。現在決まっている公開日は以下のとおり。

2014年11月29日 第1話「無限の彼方へ」(仮)
2014年12月26日 第2話「国をささえる肉」(仮)
2015年1月29日 第3話「お気に入りのアイドル」(仮)
2015年2月28日 第4話 Coming Soon!

『おにくだいすき!ゼウシくん』の第一期は、すべてYouTubeで見ることができる。すでに180万回以上も再生されており、LINEスタンプにいたっては800万ダウンロードを記録したという。

ちなみに、みの太は「めったにしゃべらない」ので、あのドラ○もんボイスを聞きたい人は毎回注目するしかない(笑)。最終回までしゃべらなかったりして……。

掲載: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com


Via: おにくだいすき!ゼウシくん

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP