ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

いい奥さんになるAKB1位は?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ファンとの恋愛、そして結婚だってOK…そんな前代未聞のアイドルグループ「ハップニングガールズ(仮)」が今秋デビューした。今や「会いに行ける」だけではなく、アイドルと結婚までできてしまう時代なのか…!

【画像や図表を見る】

そこで、AKB48グループのなかで「結婚したらいい奥さんになりそう」なメンバーは誰か、20~30代の男性200人にアンケート調査を実施してみた。その結果は以下のように!

<いい奥さんになりそうなAKBグループメンバーTOP10>
(複数選択、協力/アイ・リサーチ)

1位 柏木由紀 43.0%
2位 渡辺麻友 36.0%
3位 高橋みなみ 35.5%
4位 指原莉乃 31.5%
5位 横山由依 24.0%
6位 山本 彩 20.0%
7位 小嶋陽菜 19.0%
8位 松井玲奈 16.5%
9位 松井珠理奈 15.5%
10位 生駒里奈 13.0%

前回総選挙1位の渡辺麻友をおさえ、柏木由紀がトップに! では、それぞれが選ばれた理由は…?

●1位 柏木由紀
「家庭的そう」(39歳)、「料理に凝ってくれそう」(29歳)、「エプロンつけてお出迎えしてほしい」(39歳)、「雰囲気が奥さん」(28歳)など良妻姿が想像しやすいという声が多数。また「性格が明るそうだから」(33歳)、「笑いが絶えない家庭になりそう」(24歳)と彼女の朗らかさも支持されたよう!

●2位 渡辺麻友
「古風な感じだから」(35歳)、「尽くしてくれそう」(24歳)、「地味にセンターを頑張っているから家庭でも地味に妻を頑張ってくれそう」(28歳)と総選挙1位にもかかわらず謙虚な姿勢を崩さないことから、“夫を立てる妻になってくれるのでは”と予想する意見が集まった。また「いい奥さんになりそうな顔立ち」(26歳)とビジュアル面から分析する者も。

●3位 高橋みなみ
「面倒見が良さそう」(37歳)、「ぐいぐい引っ張ってくれそう」(30歳)、「姉さん女房的なイメージ」(34歳)などAKB48グループの総監督を務める姉御肌っぷりに軟弱男子(?)からの票が集まった。

4位の指原莉乃には「賢そう」(37歳)、「いい意味でおばさんっぽい」(28歳)、5位の横山由依には「気が強いので肝っ玉母さんになりそう」(31歳)、「夜がすごそう」(34歳)などの意見が寄せられた。

総選挙の得票とはやや異なる結果となった今回のランキング。「恋愛相手と結婚相手は別」というけれど、「推しメンと結婚相手も別」と考える男子が多いのだろうか…? AKB48も、恋愛解禁が待たれます!

(黄 孟志)
(R25編集部)

いい奥さんになるAKB1位は?はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

AKB「すっぴん総選挙」1位は?
「HそうなAKB」1位は小嶋陽菜
卒業後活躍しそうなAKB1位は?
女性○人に一人はアイドルだった!
今最も泣けるアイドル3組に注目!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP