体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『NEW GAME!』がついに表紙に! 「今日も一日がんばるぞい!」で爆発的人気

『NEW GAME!』がついに表紙に! 「今日も一日がんばるぞい!」で爆発的人気

まんがタイムきららキャラット 12月号
4コママンガ専門の月刊誌『まんがタイムきららキャラット』の12月号表紙にマンガ『NEW GAME!』のキャラクター・涼風青葉が登場した。発売日は10月28日(火)。

『まんがタイムきららキャラット』に『NEW GAME!』が表紙を飾るのは今回が初となる。

「今日も一日がんばるぞい!」で一世を風靡する四コマ漫画

『NEW GAME!』はマンガ家の得能正太郎さんによる4コママンガ作品。ゲーム制作会社「株式会社イーグルジャンプ」で働く女の子たちの仕事や生活にスポット当てている。

いわゆる美少女4コママンガに分類される同作品だが、ゲーム制作会社に勤務経験のある得能さんのリアリスティックな視点が、作品を非常に面白いものにしている。

また、Twitterなどで主人公・涼風青葉のセリフ「今日も一日がんばるぞい!」が大流行。

仕事にひた向きな姿勢を見せる表情を描いた1コマと一緒に、多くのユーザーによってそれぞれの「がんばるぞい!」が投稿され続けている。また、コラージュ画像やパロディも大量につくられている。

その口コミから人気に火が付き、「今日も一日がんばるぞい!」のコマが収録された『NEW GAME!』1巻は、一時的に書店やAmazonでも在庫が品切れになるほどだった。

作者の得能さんは表紙を任されたことについてツイート。同時に異様な拡がりを見せる「ぞい」発言を今後作中でキャラクターにさせることはないともコメントされている。

引用元

『NEW GAME!』がついに表紙に! 「今日も一日がんばるぞい!」で爆発的人気

関連記事

まるで日刊4コママンガ誌! Twitterで毎日連載「ツイ4」スタート
『とらドラ!』ヤスのミク4コマ公開!『MIKU-MIXTURE』発売
夏の終わりを感じるイラスト 「そんな夏休みを過ごしたいだけの人生だった」

KAI-YOU.netの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy