ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

クラウドファンディング発の無料招待イベントに酒井法子、中西圭三らが出演

DATE:
  • ガジェット通信を≫

クラウドファンディング・サイト「NEXTGATE.LINK」が主催するライブイベント「NEXTGATE.LINK Secret Live Vol.1」が11月6日(木)、赤坂BLITZにて開催。酒井法子、中西圭三、白井貴子、GILLE、KOTOKOらの出演と、無料招待の実施が明らかになった。

「NEXTGATE.LINK」が行なう“プレッジ・クラウドファンディング”とは、実現したい人と支援する人が互いに成功をプレッジ (=固く誓うこと)した上で、ともに同じ目的の達成を目指すことが特長。今回開催される「NEXTGATE.LINK Secret Live Vol.1」は同サイトが行なうプロジェクトの第一弾であり、アーティストと支援する音楽リスナーがともにライブ・プロジェクトの成功を目指すというコンセプトでスタートしたもの。結果として10月14日の資金募集終了日には、目標額3,750,000円を超える5,953,100円が603人の支援者より集められる形となった。

同イベントに参加するのは、上記プロジェクトの主旨に賛同したアーティストたち。今回の試みに対して中西圭三は、「これはと思える才能を感じて頂けるようなことがありましたらぜひ『託し』『見守り』『水をやる』豊かな土壌として支えてあげて頂きたいと思います。きっとその才能達は音楽の果実をたわわに実らせて、皆さんに喜びを届けてくれることと思います」と、クラウドファンディングによるアーティスト支援を後押しするコメントを発表。また白井貴子は、クラウドファンディングを「創作者の『発想』とみなさんの『希望』を繋ぎ、良き未来へと『同じ夢を描いて』タッグを組む場」と表現し、このような活動が「アーティストとファンのみなさんを健全に繋ぐ文化発信への『NEXT GATE』となることを祈っています」とコメントしている。

そして、目標金額達成を祝すと同時に、“プロジェクトを通じてプレッジ・クラウドファンディングを体験してほしい”という想いのもとで急遽決定したイベントの無料招待実施。イベントへの参加はメンバー登録が必要となるので、オフィシャルHPにて詳細を確認してほしい。

「NEXTGATE.LINK Secret Live Vol.1」
11月06日(木) 赤坂BLITZ
開場 / 開演:17:00 / 18:00
<出演者>
白井貴子 / 中西圭三 / 酒井法子 / GILLE / KOTOKO / Ray / in state / in state / A-One他
<チケット>
入場無料(サイト「NEXTGATE.LINK」でのメンバー登録必須)
プロジェクトページで、「リワード(お返し)」を選び「プレッジ(支援)」→招待状を発送(※プレッジ多数の場合、抽選となります)

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
「NEXTGATE.LINK」オフィシャルHP
“リスアニ!LIVE-5”日本武道館2DAYS開催決定

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP