ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

自然な甘さとふわとろ食感でいくらでも食べられちゃうおいしさ! PABLO『〈ハロウィン限定〉パンプキンチーズタルト』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

もうすぐハロウィン! 仮装やみんなに配るお菓子の準備はできましたか? 今年のハロウィンは金曜日なので、夜から仲間内で集まる人も多いはず。そんなみなさんにおすすめしたい、とっておきのタルトがチーズタルト専門店『PABLO』で販売中です。

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/689065 [リンク]

数量限定!! 『〈ハロウィン限定〉パンプキンチーズタルト』

※記事中コメントは試食した編集部スタッフによるもの。

10月17日より発売されている、『〈ハロウィン限定〉パンプキンチーズタルト』。かぼちゃが練りこまれたチーズタルトにサックサクの生地、タルトの真ん中にキュートなジャック・オ・ランタンが特徴のタルトです。

「ふわっふわでとろとろなかぼちゃのクリームとサクサクのパイの相性が抜群です。濃厚なかぼちゃのクリームが口の中に広がる幸せが堪能でき、秋の味覚を楽しめます」(20代女性)

「とろっとしたやわらかい舌触りとさくさくパイの歯ごたえが絶妙の一品! かぼちゃの自然な甘さはしつこくなくて幾らでも食べられてしまいそう……」(30代女性)

「トロットロのかぼちゃソースはまるでプリンかクリームのような柔らかさ。雑味の少ない良質なかぼちゃのコクが堪能できます。表面のゼラチン部分の爽やかさと織り交ぜながら楽しむと、あっという間になくなってしまいます。バターの風味が濃厚なパイ生地も口当たりはサクサクと心地よく、全体のバランスは非常に軽やかです」(40代男性)

「カボチャのお菓子ってどうしてもずっしりとした印象なのですが、このタルトはその概念を覆されました! ふわっふわぷるぷるの軽い口当たりでどんどん食べられちゃいます。周りのパイもさくさくで、カボチャ部分と相性ばっちりでした!」(20代女性)

「口に入れた瞬間、サッと溶けていってしまうくらい、ふわっふわのとっろとろ。でもパンプキンの味わいはきちんと感じることができます。甘くないのでいくらでも食べられちゃう。表面のジャック・オ・ランタンの焼き印がとってもキュートでおみやげにも喜ばれそう」(30代女性)

自然なかぼちゃの甘さと溶け出してしまいそうなほどのふわとろ食感に、編集部内でも予想を上回る人気だった『パンプキンチーズタルト』は、一日数十台限定、販売期間10月31日までのため、午前中には売り切れてしまうこともあるそう。食べたい人は早めの時間にお店へGO!

商品情報

■商品名:〈ハロウィン限定〉パンプキンチーズタルト
■価格:848円(税抜)
■販売期間:2014年10月17日~2014年10月31日
■販売店舗:PABLO直営全店(梅田・心斎橋・渋谷・JR大阪駅・姫路・なんばCITY・道頓堀・新宿)

11月より発売! 季節限定『りんごとさつまいものチーズタルト』

11月1日からは、季節限定『りんごとさつまいものチーズタルト』が販売予定。チーズタルト生地に、さつまいも(鳴門金時)クリームが盛られ、その上に甘く煮詰めたふじりんごと皮付きさつまいも(さつま金時)がまんべんなく敷き詰められたタルトです。

さつま金時のやさしい甘さと、りんごの甘酸っぱさが絶妙にマッチして美味。黒ゴマのアクセントもポイントです。間の鳴門金時クリームは、トッピングのさつま金時と味わいが異なり、ほっくりとした甘すぎない甘さが全体の味わいをまとめてくれています。

おいもはホクホク、りんごはシャキシャキ、パイはサクサク、チーズケーキはトロトロ、と食感の違いも楽しめる一品。ハロウィンが終わっても、秋の楽しみはまだまだ続きますね!

商品情報

■商品名:季節限定 りんごとさつまいものチーズタルト
■価格:1220円(税抜)
■販売期間:2014年11月1日~2014年11月30日
■販売店舗:PABLO直営全店(梅田・心斎橋・渋谷・JR大阪駅・姫路・なんばCITY・道頓堀・新宿)

公式サイト

http://www.pablo3.com/[リンク]

Nagaya Ayakaの記事一覧をみる ▶

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP