ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

彦摩呂も大満足! 上質な「横濱ビーフ」が味わえる牧場直営焼肉店

DATE:
  • ガジェット通信を≫

10月15日放送の「L4YOU!」(テレビ東京系、毎週月~金曜午後4時)では、「大自然の恵み満載!生産者直営食堂」と題して、タレントの彦摩呂さんが「焼肉店 濱皇(はまおう)」(神奈川県横浜市)を訪れた。

 同店は、地元神奈川県産のブランド牛肉「横濱ビーフ」の生産牧場が直営する。環境に優しく上質な餌で育てられた「横濱ビーフ」を中心に、上質な肉を食べることができる。彦摩呂さんは、おすすめメニューの「横濱ビーフステーキ御膳」(3240円 税込み)を食することに。「横濱ビーフ」のステーキに、肉本来の味を楽しめる「横濱ビーフ炙(あぶ)りトロ寿司(ずし)」も付いたぜいたくな一品だ。

 彦摩呂さんはステーキを焼いて一口食べると「うま~い! きめ細やかな上品な甘みですね」と驚きの表情を浮かべた。「横濱ビーフ炙りトロ寿司」を食べると「やわらかくて、とろけるような味わいですね」とこだわりのブランド牛肉を堪能した。

■話題のお店に追加取材■

 住宅街に隠れ家のようにたたずむ同店は、特定生産農家の熟練の技によって育てられた黒毛和種「横濱ビーフ」を中心とした上質な肉を、手頃な価格で味わえると人気を集める。驚くべきはその太っ腹なサービスぶりだ。

 「(自慢の肉を)いろいろな食べ方で味わってほしい」という思いから、曜日ごとに異なるランチタイムのサービスを行っている。月曜日は「カルビ焼定食」「ロース焼定食」「ハラミ焼定食」の肉がボリュームアップする。水曜日、金曜日は1800円の「横濱ビーフレアステーキ刺身仕立て」が1000円に、木曜日、土曜日、日曜日は2000円の「和風ステーキランチ」が1400円(いずれも税抜き)に割引される。ディナーでは毎月9日、19日、29日は「にくの日」として「横濱ビーフ極上カルビ」「横濱ビーフ極上ロース」「横濱ビーフレアステーキ刺身風」をはじめとする7品が29%引きになる。

 そのほかディナータイムには同店名物「横濱ビーフ炙りトロ寿司」を1貫から注文することができる。カルビやハラミ、ホルモンなど人気の部位のほか、ビビンバや冷麺、クッパといった食べ応え満点のメニューが楽しめるテーブルオーダー式の食べ放題も好評だ。家族や気の合う仲間とにぎやかに楽しんでみては。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:焼肉店 濱皇 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:港南台・洋光台のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:港南台・洋光台×居酒屋のお店一覧
コーヒー専門店ならではの味 大人にも子供にも大人気「モカソフト」
田中健も感嘆! アイスクリーム伝来の味を再現した「横浜馬車道あいす」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP