体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

男性がその気になる、女子からの心地よいアピール

141027seitaigaku.jpg
日常のふとした会話から、男とは…を分析する「男子の生態学」。今回は、友だちのNくんの会話をもとに、「女性からの心地よいアピール方法」について、男心を知る3つのポイントを紹介します。

「最近会社の同僚でいい感じの女の子がいてさ。俺のことちょっと好きっぽいんだよね。こないだ大勢の飲み会のときに連絡先を交換したんだけど、すぐにLINEで『また今度お話聞かせてください』(★1)的なこと言ってくれたんだよね。
俺が完全にやられた日があってさ。その子と廊下ですれちがったときに『ずれてますよ』って言ってさり気なくネクタイ直してくれた(★2)んだよ。一発KOだったね。
それで俺からごはん誘って今度行くんだけど、そのLINEでも今度のごはん楽しみすぎます〜!』(★3)とか言ってるんだよね。もうこれ完全に両思いでしょ!」

「今度また話聞かせてください!」(★1)

男性と連絡先を交換したその日のうちに、自分から「また話したい」と伝える習慣があるかないかで恋愛のチャンスの量は大きく変わります。
誘ってくださいというアピールは、恥ずかしがらずにどんどん言っていきましょう。

ネクタイを直す(★2)

男性はゴミや髪の毛を取ってもらったり、よごれをふりはらってもらったり、ネクタイを直されるなど、簡単な世話を焼いてもらうと一瞬で恋に落ちてしまいます。
母性のような優しさに弱いので、どんどん仕掛けていきましょう。

予定を楽しみにする姿勢(★3)

ごはんの日程が決まったとき「楽しみ過ぎる!」とテンションをあげたリアクションをくれると、男性は「いけるかもしれない」と期待して勝手に口説くギアに入れ替えてくれます。
相手に好意を持っているならば、ごはんに行く前からそのテンションを伝えましょう!


(グリッティ)記事関連リンク
デート中に「無邪気でかわいい♡」と感じさせる振る舞い
もらいタバコ、あぐら、男性批評…一瞬で冷める女性の行動
デートで「好きすぎる!」と男性を悶絶させる女性の行動

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会