ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

やめてほしい彼氏の行動TOP10

DATE:
  • ガジェット通信を≫

付き合う前にはカッコイイ面しか見えなくても、実際に付き合ううちに彼氏の嫌な面や振る舞いが目に付き、辟易してしまう女性は少なくないはず。果たして、世の女性たちは彼氏のどんな行動や仕草を「本当はやめてほしい」と思っているのか。彼氏がいる20~30代の社会人女性100人を対象に調査してみた。

【画像や図表を見る】

●彼氏にされたら「やめてほしい」「嫌だ」と思う振る舞いTOP10
(1~3位を選択。1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptに換算して計算。協力/アイリサーチ)

1位 路上にツバやタンをはく(150pt)
2位 音を立てて食べる(76pt)
3位 歩きタバコ(68pt)
4位 頻繁に舌打ちをする(66pt)
5位 携帯型ゲーム機を持ち歩いて、デート中でもやろうとする(33pt)
6位 いつもスマホをいじっている(30pt)
6位 頻繁にため息をつく(30pt)
8位 いびき・歯ぎしりが大きい(21pt)
9位 何かにつけて「どっちでもいい」と言う(19pt)
10位 箸の持ち方がヘン(18pt)

2位にダブルスコアのポイント差をつけて1位に選ばれたのは「路上にツバやタンをはく」。ほか、ランキング上位には“行儀の悪い振る舞い”への不満が噴出した。具体的なコメントを紹介しよう。

【1位 路上にツバやタンをはく】
「みんなが利用する場所だし見ていて嫌な気分になるから」(28歳)、「気持ちがわるくなる。人としておかしい」(37歳)、「彼氏以前に人として汚らしい」(24歳)、「下品だし、マナー違反だから人として嫌だ」(33歳)、「汚い!公共の場を汚すのは言語道断」(34歳)

【2位 音を立てて食べる】
「汚いので見ていて不愉快だから」(36歳)、「下品。音を聞いていると食欲がなくなる」(36歳)、「一緒に食べる相手のことを思いやっていないから」(33歳)、「こういう小さいことが地味にイライラする」(25歳)、「行儀が悪い。子供じゃないんだから」(23歳)

【3位 歩きタバコ】
「危ないから。人として最低の行為」(24歳)、「タバコがそもそも嫌いだし、周りの人のことを考えないマナー違反はさらに最悪だから」(24歳)、「マナー的に許せないから」(31歳)、「気持ち悪くはないけど、人としてどうかと思う」(30歳)、「危険だし、非常識なので」(26歳)

【4位 頻繁に舌打ちをする】
「常にイライラしていそう。こっちも気分が悪くなる」(28歳)、「一緒に居るのがつまらないのかと、暗い気持ちになるので」(28歳)、「彼じゃなくても一番不愉快な音」(39歳)、「自分が相手に不快な思いをさせているのではと思ってしまうから」(33歳)、「一緒にいるのがいやになるから」(24歳)

【5位 携帯型ゲーム機を持ち歩いて、デート中でもやろうとする】
「人と会っているときにやるべきことでない」(25歳)、「子どもみたい TPOをわきまえられないのは許せない」(28歳)、「そんなにしたいなら一人でいればいい」(37歳)、「人といる時に携帯、ゲームを常にいじっている人は非常識だと思う」(34歳)、「1人で遊ぶものは1人のときにやってほしいから」(25歳)

下位のコメントを抜粋すると…。
【6位 いつもスマホをいじっている】「何をしてるのか気になる。 いつもスマホいじってたいなら、スマホと付き合えばいい」(28歳)、「話しかけにくい。人が話してる時に、いじられたら嫌」(24歳)、【6位 頻繁にため息をつく】「自分までマイナスな気分になってしまいそうだから」(27歳)、「二人でいるときにこんな態度されたら、帰れよって思う」(24歳)。【8位 いびき・歯ぎしりが大きい】「うるさくて一緒に寝られないから」(32歳)、「一緒にいてくつろげないから」(29歳)、【9位 何かにつけて「どっちでもいい」と言う】「頼りない男性だなと思う。自分ばかりが疲れるから」(29歳)

上位にあがった項目は、至極もっともな内容ばかり。だが、これだけ不満があるということは、知らぬ間にやってしまっている男性が多いということかもしれない。男性のみなさん、他人事とは思わず、ちょっと気にしてみると彼女との順調な交際につながるかもしれませんよ!
(R25編集部)

やめてほしい彼氏の行動TOP10はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

やめてほしい彼女の行動1位は?
職場でイラッとするクセ1位は?
女性ウケの悪い「男の美容」1位は
デート中の幻滅行為TOP10は?
道端でつばを吐く人たちの理由

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP