冬休みはこれで決まり!“鴨川シーワールド”が海の生き物たちと触れ合える「ウインタースクール」を期間限定で開校

access_time create folder生活・趣味

残暑の季節はどこへやら、朝夕はぐっと冷え込むようになってきた今日この頃。いささか気分が早いが、子どもたちと年末年始の冬休みの予定を立て始めている…なんて人も多いのでは?

そんな冬休みのイベントとしてぜひオススメしたいのが、鴨川シーワールドがこの冬期間限定で開催するこの企画。

鴨川シーワールドが、冬休み期間中の12月25日(木)から12月28日(日)の4日間、小学生を対象とした「ウインタースクール」を開校する。

毎年夏休みのプログラムとして定番の「サマースクール」の人気を受け、開校されることになった今回の「ウインタースクール」では、鴨川シーワールドで飼育されている水の生き物たちをテーマに、飼育員がわかりやすく解説し、海の動物たちとのふれあいを通し、本物を見て楽しく学ぶことができる。また、参加者には「第1回 ウインタースクール」受講修了証が授与されるという。今年の冬休みは、海の仲間たちとふれあいながら、楽しく学べる「ウインタースクール」を楽しんでみて。

11月20日(木)より先着順で電話受付を開始するというので、夏は行きそびれてしまったが、この冬休みの思い出に!という方はぜひ足を運んでみていただきたい。夏とは一味違う!?鴨川シーワールドが楽しめること間違いなし(※鴨川市・勝浦市・南房総市和田 在住の方は11月10日(月)より先着順で電話受付)。

応募方法の詳細などはこちら(http://www.kamogawa-seaworld.jp)から。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 冬休みはこれで決まり!“鴨川シーワールド”が海の生き物たちと触れ合える「ウインタースクール」を期間限定で開校
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。