ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

クリスマスまでに彼氏がほしい! 週末で行けちゃう最強パワースポットまとめ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


縁結びにご利益のある神社といえば、なんといっても出雲大社! 彼とゴールインしたい女子、素敵なご縁を欲している女子にとっては、ぜひ行っておきたい場所のひとつですよね。
しかし時間や距離の問題でなかなか足を運ぶのは難しいのも事実…。
でも大丈夫! 関東周辺でも出雲大社にお参りができるんです。「分祠」といって、出雲の神様の分霊(わけみたま)が祀られている神社があるんですよ~!
今回は、パワースポット調査歴7年の私がおすすめする、週末に行けちゃう出雲大社&伊勢神宮分祠を紹介します。

関東の出雲大社分祠

<東京>
出雲大社東京分祠…東京のど真ん中、六本木にあってアクセス良好☆
<神奈川>
出雲大社相模分祠…毎朝占いメールが届くサービスも!
<茨城>
常陸国出雲大社…平成4年から分霊がご鎮座。
<埼玉>
出雲大社朝霞教会…東武東上線・朝霞駅より徒歩5分!

なお、上記神社の御祭神はいずれも本社(出雲大社)の「だいこくさま(大国主命)」と同じ働きをするとされています。

関東の伊勢神宮分祠


また、恋愛のパワースポットで有名な東京大神宮はお伊勢さまの分祠。そう、お伊勢さまも関東で参拝できちゃうんです!

<東京>
東京大神宮…もはや知らない人はいないといっていいほどの恋愛パワースポット。
<千葉>
天津神明宮…源頼朝公が伊勢の神宮より分霊を勧請し創建。その歴史、なんと八百余年!

古来より日本人の憧れの地であった伊勢・出雲。こんなに近場で参拝できるのはありがたいですよね。
クリスマスまで約2か月となった今日このごろ、「素敵な彼が欲しい!」と熱望している人は、恋愛運アップを狙ったパワースポット巡りなんていかが?
warming coffee cupTemple in JapanIse image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
内側から自信をつけたい。昨日より輝く自分に出会う旅
簡単でインパクト大! ハロウィン気分が高まる巻きずし
「自分の好き」がわかると、「出会いのビビビッ」も感じ取れる

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP