ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ドミノピザ「壁ドン・あばよ」割引

DATE:
  • ガジェット通信を≫

10月26日をもって大幅にリニューアルされる、ドミノ・ピザのネット店舗「ドミノオンライン本店」が、「閉店Sale!!!」と題して、一風変わった割引サービスを実施し、ネット上で話題となっている。

【画像や図表を見る】

今回用意されているのは5種類のクーポン。通常300円のポテトフライSが39円になる「今までサンキュー割」と、店舗で受け取るとピザがもう1枚無料になる「もってけドロボー割」(常に実施している「BUY1GET1FREE!」サービスと同内容)の2つはオーソドックスなサービスだが、残りの3つがかなりユニーク。その3つの割引サービスとは以下の通り(説明文は原文ママ)。

「壁ドン割」…注文時に、別れを惜しんで1人壁ドンしてくれると、ピザ25%OFF
「あばよ割」…商品受け取り時、帰り際のクルーに「あばよ」と言ってくれたら、ピザ25%OFF
「第2ボタン割」…商品受け取り時に思い出の第2ボタンを見せると、ピザ25%OFF

「壁ドン割」は、ネットからの注文なので1人壁ドンであればパソコンの前でひっそり実行できるが、配達してくれた店員相手に「あばよ」と言ったり、学生時代から取っておいた“第2ボタン”を見せたりするというのは、少々恥ずかしいミッションだろう。

このユニークな割引サービスにツイッターでは、

「え。なにこれ楽しそう」
「これが噂の壁ドン割か…(ΦωΦ)恥ずかしくてできないわwww」
「ドミノ何でも乗っかるなw
そのハングリー精神大好きww」

など、個性的なサービスとして楽しまれているようだ。

ちなみに、サイトリニューアル後の10月27日からは開店セールも行われるとのこと。その際には、髪を大胆に切るなどのイメチェン前後の写真を見せるとピザ25%OFFとなる「イメチェン割」や、受け取り時に万歳三唱するとピザ25%OFFとなる「万歳割」など、これまたかなりユニークな割引サービスが実施されるという。

とにかく個性的な割引サービスだが、恥ずかしがらずに実行してみるのも楽しいかも?
(R25編集部)

ドミノピザ「壁ドン・あばよ」割引はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

双子割おヒゲ割…ドミノピザがヘン
「閉店・開店セール」の有効活用法
人形の壁ドンカフェ「これじゃない」
「壁ドン」販促案ツイートが高評価
ピザ定食ってアリ?意見は真っ二つ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP