『しあわせのパン』に続く、北海道を舞台に描く大泉洋主演作!

access_time create folder生活・趣味

②場面写真

『しあわせのパン』の三島有紀子監督と主演の大泉洋が再タッグを組んだ、映画『ぶどうのなみだ』が公開中。

北海道に暮らし、ワインをつくる兄・アオと、小麦を育てている弟・ロクの兄弟。アオは“黒いダイヤ”と呼ばれるピノ・ノワールの醸造に挑んでいるが、なかなか理想のワインが作れずにいた。そんなある日、ふたりの前に、キャンピングカーに乗った旅人の女性・エリカが現れる。おいしい料理を作り、誰よりもおいしそうにワインを飲む……不思議な魅力をもった彼女は、徐々に町の人々にも受け入れられ、兄弟の静かな日常にも変化をもたらしていく――。

前作に続いて北海道でオールロケを行った本作の舞台は、ワインの産地として注目を集めている“空知”のワイナリー。おいしそう~なワイン&料理の数々は、観終わったあと乾杯せずにはいられない!

ぶどうのなみだ
監督・脚本:三島有紀子
出演:大泉洋、安藤裕子、染谷将太 ほか
(2014年/日本)
公開中
(C)2014「ぶどうのなみだ」製作委員会
http://budo-namida.asmik-ace.co.jp/index.html

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 『しあわせのパン』に続く、北海道を舞台に描く大泉洋主演作!
access_time create folder生活・趣味
local_offer

NeoL/ネオエル

都市で暮らす女性のためのカルチャーWebマガジン。最新ファッションや映画、音楽、 占いなど、創作を刺激する情報を発信。アーティスト連載も多数。

ウェブサイト: http://www.neol.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。