ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【女子大生記者が行くVol.6】女子大生は口コミで判断!?新商品を知るキッカケは??

DATE:
  • ガジェット通信を≫

いつの時代も流行を作っているのは女性が中心。その中でも一番最先端の情報をキャッチするのは女子大生ではないでしょうか。

そんな女子大生達が商品を購入、体験するきっかけを100名のJDに聞いてみました。

結果は友達の体験、口コミが65人という結果に!特にSNSで繋がっている友達がコーデや購入品、体験を写真をセットにしてるのを見てという声が多かったです。写真と感想がセットになっているので、視覚効果もあり惹かれる事によって認知するみたいです。
その他ではネットでの口コミ(体験談系サイト)が24人、雑誌やテレビを見てが9人という結果に。
少し昔と違い、情報が沢山ありすぎる中でどの情報を信じて良いか分からないという中で、友達の口コミというのが一番信頼出来るアナログな広まり方をしているようです。SNSを通じてという所がアナログでもあり、スマートフォンの普及率が高くなってる今の時代を表しているのかもしれませんね。
ネイル・ファッションサークル「ティンカ」http://tinka.jp/
ガールズプレミアムhttp://girlspremium.jp/
運営会社Spicahttp://www.spicamk.com/
【Nicheee!編集部のイチオシ】
【激カワ】ご主人様が留守中にとった愛犬の仰天行動とは!?
まつ毛が伸びる?!”まつ毛を洗う新習慣”でまつ育&目ヂカラアップ!
宴会に女子大生を参加させる方法

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP