ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

ケンタッキー広報「カーネルおじさんは人を呪うような人じゃない」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ケンタッキー・フライドチキンの創設者であり、なくてはならない “顔” でもあるカーネル・サンダース。彼の人形が店頭に立っていると、ついつい食べたくなってしまうのはカーネルおじさんの魔力だろうか?

そんなカーネルおじさんの人形が道頓堀から発見された。1985年のプロ野球チーム阪神優勝時に道頓堀川に投げ込まれ、世紀を超えて2009年になってようやく発見されたことになる。

思い返せばカーネルおじさんが投げ込まれて以降、阪神が優勝することはなく、「阪神が優勝できないのはカーネルおじさんの呪いだ!」といわれ続けていた。これが本当に呪いだったら無事に発見されたことにより、次回のプロ野球の優勝は阪神になるかもしれない! 他球団ピーンチ! ということで、取材班はケンタッキー・フライドチキンに取材をして「阪神が勝てないのは呪いなんですか!?」と聞いてみた

記者 カーネルおじさん発見おめでとうございます!
広報 ありがとうございます!
記者 発見されたカーネルおじさんはどうなるのですか?
広報 大阪の建設局にあるので、ぜひ引き取りたいと要望を出しております。
記者 もし引き取ることができたらどうしますか?
広報 そうですね。皆さんが喜ぶことに使いたいです。
記者 たとえば?
広報 提案段階ですが、甲子園球場に飾りたいという話もあります。
記者 阪神が勝てないのはカーネルおじさんの呪いという噂も……。
広報 あははは、それはないと思いますよ。
記者 なぜですか?
広報 カーネルおじさんは3回来日しているのをご存じですか?
記者 そうなんですか!? 知りませんでした。
広報 そのときにお会いした人は、「人を呪うような人じゃない」と話しておりました。
記者 優勝は阪神の実力次第ですね! ありがとうございました!

ということで、カーネルおじさんは人を呪うような人じゃないということが判明した。マクドナルドのハンバーガーをテイクアウトしてカーネルおじさんの前を通り過ぎると、うしろから抱きつかれそうな不安にかられたことがあるが、優しいおじさんということが判明したので安心した。これからも当編集部はケンタッキ・フライドチキンとカーネルおじさんを応援していくぞ(このニュースの元記事はこちら)!
 
イラスト: まそ先生
 
 
こんなファーストフードのニュースもあります
【発売前レビュー】インスタントラーメン『二刀流 濃厚からみ味噌』
ハラペコな人にご飯をおごるサービス『おごるTV』! 当選者がもし満腹な人だったら?
【メーカーに聞きました】うまい棒があるなら “まずい棒” も作ってほしーい!
牛乳に混ぜると美味しいアリエナイもの8選

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。