ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Yahoo! JAPANで働く人しか入れないカフェ『CAMP10』のトリビア7つ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ヤフー株式会社は東京・六本木にある人気観光スポット、東京ミッドタウンにあります。

社内には『Yahoo! JAPAN』の従業員もしくは社員(正社員、契約社員含む)の方しか入れません。そして、ヤフーで働く人しか入れないカフェ『CAMP10』も社内にあります。

『CAMP10』はパンを焼くオーブンを独自にもつカフェで、美味しいパンだけでなく、様々なドリンク、お弁当、いろんな食べ物や飲み物が揃っています。

今回は、そんなヤフー社内のカフェについてのトリビアを7つ後紹介したいと思います。

・Yahoo! JAPANで働く人しか入れないカフェ『CAMP10』のトリビア
1. 図書館に本を寄贈したり借りたりできる
『CAMP10』には小さな図書館があり、ヤフーで働く人が本を寄贈することで成り立っています。その場で手にとって、パンを食べながら、ドリンクを飲みながら、もしくはゆったりリラックスしながら読むことができます。もちろん、借りることもできますよ。

2. ここでしか飲めないドリンクがある
カフェにはここでしか飲めないドリンクがあります。日によって変わることも。「今日のドリンクは何かな?」と楽しみにしている社員の方もたくさんいるそうですよ。もちろん定番のドリンクもあります。ミキサーで作ったフルーツジュースがあるのも嬉しいですね。

3. 室内ハンモックがある
『CAMP10』のくつろぎスペースとして芝生のフロアがあります。そこでゴロゴロしてもリラックスできそうですが、ハンモックが用意されているので、そこで揺れながら癒やされるのも楽しそう。

4. カフェ担当者はあんこクロワッサンがイチオシ
カフェでは美味しいパンがたくさん売られています。しっかりカフェ担当者がパンの種類を考えているそうで、特にオススメなのが「あんこクロワッサン」とのこと。実際に食べましたが甘すぎず美味しかったですよ。

5. 壁に『Yahoo! JAPAN』の歴史が飾られている
カフェの壁は『AKEBONO MUSEUM』と呼ばれています。そこには1996~1997年に『Yahoo! JAPAN』が生まれた頃の歴史が飾られており、当時の『Yahoo! JAPAN』を支えた方々の活躍を知ることもできます。

6. 夜18時以降から酒が飲める
昼間はアルコールを販売していませんが、夜からはお酒を飲むことができます。ビール、スミノフ、モヒート、ワイン、あらゆるお酒を購入できます。美味しいお酒を飲んで、疲れた気分をプハーッと開放しましょう。

7. ヤフー本社には『CAMP15』もある
実は『CAMP10』のほかに『CAMP15』というカフェも存在します。そこも『CAMP10』と同様にヤフーで働く人しか入れないフロアにあり、かなりレアなカフェになっています。

Post: GoTrip http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
GOTRIP!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP