ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

業界初!センス抜群のコーディネーターが買い物に同行するマッチングサービスデビュー

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「服選びに自信がない」「自分に何が似合うのか、わからない」。服装に対する悩みは、つきないもの。

手持ちの服でコーディネートすれば、いつもマンネリ。新しく買おうとすると、迷ってしまう……。

そんなファッション・ジプシーのために誕生したのが、この「コデチケ!」。

服選びに自信がないユーザーと、ファッションが大好きな一般人コーディネーターをネット上でマッチングさせる業界初のサービス。

ファッションセンスをチケットとして、1時間単位でコーディネーターを自由に設定できるという点もユニークだ。

ファッションに精通するコーディネーターが個人指南

コーディネーターは、読者モデルや元アパレル店員など、ファッションに精通する一般の男女。現在は約50名が登録している。ユーザーはその中から、希望シーンに合ったコーディネーターを選び、サイト上で依頼する。

コーディネーターの情報は、年齢・居住地域から、「プチプラコーデ」「ビジネスシーン」といった各人の得意ジャンルまで、細かく公開。ユーザーレビューや実際のコーディネートも参照できるので、よりイメージに合った人物を選ぶことができる。

その後は、サイト内のメッセージ機能を使って、予算や場所、希望について話し合う。詳細が決定したら、実際にコーディネーターと会い、ショッピングに同行してもらう仕組みだ。

提案費用は1時間500円~。利用料の一部は社会へ還元

コーディネート提案費用は、1時間500円~3,000円程度。失敗がないことを考えれば、かなりお得な金額だ。

ファッションを楽しみながら、社会貢献が叶うのも、本サービスの大きな特徴。システム利用料の10%を、震災関連等の公的団体に寄付できるようになっている。

「ファッションで社会を元気にしたい」。そんな目的のもと、生まれた本サービス。今まで気づかなかった自分の魅力を、発見するチャンスかもしれない。

コデチケ!

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP