ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

May J.「自分らしい歌が歌えなかった」、ヒットまでの苦悩を語る

DATE:
  • ガジェット通信を≫

女優・羽田美智子の朗読によっておくるラジオ番組「ゆうちょ LETTER for LINKS」は、毎週日曜日15:00~15:30、TOKYO FMをはじめとするJFN38局で放送中。10月26日放送には、映画『アナと雪の女王』の日本語版主題歌を担当したMay J.をむかえて、いつも傍で支えてくれたという母との絆を綴る。

私、May J.は、3歳のときから、歌手になりたかった。
その思いが、ぶれたことは一度もない。ただ、去年の1月、
壁にぶつかっていた。自分の全てを出したアルバムが、
思うように認められない。次に何をすればいいのか、
どんな歌を歌えばいいのか・・・。
そんなとき、この曲に出会った。「Let It Go」。
・・・・・・・・
今、こうして歌手としていられるのは、私だけの力ではない。
応援してくださるファンのみなさん、スタッフ、友達。
その中で、最も近くにいて私を励まし続けてくれているのが、お母さん。
お母さんの笑顔と、この言葉がなければ、私はここにいない。
「May、すごく、よかったよ!」

May J.の母は、イラン出身。建築学を学ぶために、言葉もわからず、知り合いもいない日本へ留学。
一度決めたらやりぬく。そんな血を受け継いだMayJ.も、歌手になる夢を強く持ち続けました。
そんなMay J.をいつも励まし、褒めてくれた母。でも、カラオケで点数を競う番組では、自分らしい歌が歌えていない娘を見るのが辛かった、といいます。そして27回目のチャレンジで負けてしまった時、母がMay J.に言った言葉とは・・・。ヒットまでの苦悩を支えた、母娘の絆を綴ります。

番組情報
「ゆうちょ LETTER for LINKS」
放送日時:日曜日15:00~15:30
放送エリア:TOKYO FMをはじめとするJFN38局ネット
番組ウェブサイト:http://www.tfm.co.jp/links/

関連リンク

May J. オフィシャルサイト:http://may-j.com(PC・モバイル共通)
May J. オフィシャル Twitter:https://twitter.com/mayjamileh
May J. オフィシャル Facebook:http://www.facebook.com/mayjofficial
オフィシャルファンクラブ May J. Familyhttp://fc.avex.jp/mayj/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP