FLOWER FLOWER、11月26日にファーストアルバム『実』リリース決定

access_time create folderエンタメ

2012年末にシンガーソングライターとしての活動休止をしたyui(ソロ活動時表記はYUI)が昨年、自身がリスペクトするミュージシャンに声をかけ結成したバンド・FLOWER FLOWERが、11月26日にファーストアルバム『実』をリリースすることを発表した。

FLOWER FLOWER  (okmusic UP's)

同バンドは、昨年夏にau CMソングで話題となった「月」を配信リリースし、その後も配信限定でのリリースを重ねていたが、パッケージとしてはこのアルバムが初めての作品になる。

アルバムには、前述の「月」そして現在放映中のドラマ『玉川区役所 OF THE DEAD』のエンディングテーマに起用されている「素晴らしい世界」を含む13曲を収録。バンド結成後、初めてのアルバムの発売についてyui(Vo.Gu)は、「このメンバーで音を出せたら何でもいいなと思っていて。でも、心の中には“破壊”という感情があったのは確かです。どんな風に受け取ってもらえるのかはわからないのですが、何か衝撃の一つでも起こせたらなぁと思います」とアルバムのリリースについてコメントしている。

初回生産限定盤に付属するDVDには、昨年10月に行なわれたライブやバックステージの模様を約50分にわたり収録。10月29日にはアルバム収録曲から「とうめいなうた」の先行配信リリースを皮きりに、アルバムが発売される11月26日までの間、毎週先行配信が行なわれることも同時に発表した。

アルバム『実』
2014年11月26日(水)発売
【初回生産限定盤】
SRCL8497-8/¥3,500+税
※特製デジパック、DVD付
【通常盤】
SRCL8499/¥3,000+税
<収録曲>
01.願い
02.神様
03 .空気
04.とうめいなうた
05.おはようのキスを
06.水滴
07.素晴らしい世界(テレビ東京系ドラマ24「玉川区役所 OF THE DEAD」エンディングテーマ)
08.席を立つ
09.ひかり
10.きみのこと
11.スタートライン
12.月(au TVCMソング)
13 .バイバイ
<初回生産限定盤付属DVD収録内容>
2013年10月に行なわれたツアーからライブ映像や裏側の模様をおよそ50分にわたり収録。

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
FLOWER FLOWER オフィシャルHP
FLOWER FLOWERの新曲がドラマ「玉川区役所 OF THE DEAD」EDテーマに決定

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. FLOWER FLOWER、11月26日にファーストアルバム『実』リリース決定
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。