『海月姫』場面写真どどんと解禁! “尼〜ず”の完成度がスゴすぎる[オタ女]

access_time create folderエンタメ 動画

サブ1

2008年の連載開始以降、現在までに累計発行部数270万部を突破した東村アキコによる漫画「海月姫」が実写映画化。これまで、主演の能年玲奈さんの“オタ女”姿や、菅田将暉さんの女装姿をご紹介してきましたが、今回場面写真がどどんと一気に解禁。完成度が高すぎて驚く“尼〜ず”のなりきりぶりにご注目ください。

『海月姫』はクラゲをこよなく愛する主人公・月海(つきみ)を主人公に、自らを“尼~ず”と称し「男を必要としない人生」を掲げるヲタ女子の集う男子禁制の共同アパート天水館(あまみずかん)での暮らしや、女装男子との出会いを描いた物語。監督は、『ひみつのアッコちゃん』『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』の川村泰祐さん、衣装デザインはきゃりーぱみゅぱみゅの衣装を手がける飯嶋久美子さんが務めるなど、旬のクリエイターが集結しています。

サブ5

男子禁制アパートに住む、筋金入りの“尼~ず”たちは、能年=クラゲオタク、池脇=鉄道オタク、太田=三国志オタク、馬場園=和物オタク、篠原=枯れ専という、それぞれ愛する物を持った個性的な面々。人気モデルの太田莉菜さんが、実はスタイル抜群で美形という難役の“まやや”を見事に再現しています。

サブ2 サブ8

コミックに出て来る月海さながらの慌てた顔を見せるシーン、ドレス作りに没頭するシーンと、能年ちゃんの表情の変化にもご注目。劇中では、さらにコロコロと表情が変わり、その姿はまさに月海です。

サブ6 サブ4

そしてそして、菅田さんの新たな可愛すぎる女装美男子姿と、女装前のイケメン大学生も公開。笑いと涙と萌えの極上のエンターテインメント『海月姫』は全オタ女注目です!

『海月姫』ストーリー

月海は、イラストレーターを志すクラゲオタク女子。小さい頃、亡き母と一緒に見たクラ ゲのようにひらひらのドレスが似合うお姫様になれる・・・こともなく、今やすっかり腐った女の子 に。男子禁制のアパート “天水館”で、「男を必要としない人生」をモットーとする “尼~ず”た ちとオタク道を極めたそれなりに楽しい日々を送っていた。ゆるい日常は、女装美男子と童貞 エリートの兄弟の出現によって揺るがされる。さらに、彼女たちの住まいであり心のより所でもあ る「天水館」=「聖地」が奪われる危機がぼっ発!!彼女たちは聖地を守れるのか? 尼~ずはバラバラになってしまうのか?そして、「男を必要としない人生」のゆくえは!?

http://www.kuragehi.me

(C)2014映画「海月姫」製作委員会 (C)東村アキコ/講談社

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『海月姫』場面写真どどんと解禁! “尼〜ず”の完成度がスゴすぎる[オタ女]
access_time create folderエンタメ 動画
local_offer

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。