ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

セール待機する阪神ファンが増加中

DATE:
  • ガジェット通信を≫

プロ野球クライマックスシリーズ(CS)のファイナルステージで阪神タイガースが読売ジャイアンツを下し、日本シリーズ進出を決めた。道頓堀川に飛び込む人もあらわれるなど、大阪は大盛り上がりになっているところだが、ツイッターにはセールを期待する人が続出している。

【画像や図表を見る】

10月18日、4連勝で阪神のファイナルステージ突破が決まると、ツイッターには、

「SALE待機!SALE待機!」
「阪神優勝したらAmazonセールしないかな?(適当)」

と、さっそくセールを待ち望む声があがった。なかでも阪神の選手がCMに出演する家電量販店・Joshin(本社:大阪府大阪市)のセールは有力視され、

「そういえば!阪神優勝したらジョーシンなにかしらセールあるやろ!」
「阪神が勝ったからJoshinはセールするやんな!笑 てことはポケモンを買うチャンスや♪」

などの声が多発。セールが決定しているわけでもないのに、「Joshin」がツイッターのトレンドワード入りするほどだった。
 
しかし、残念ながらセールは行われなかったようで、翌19日のツイッターに、

「おいジョーシン勝ったのにセールしてへんやんけ!しばくぞ!」
「今日ジョーシンに行ったらお客さんガラガラだった。みんな日本一のセール待ちかな?」
「阪神勝ったからJoshin来てみたけどまだセールやってないみたいね。はよ日本一になれwww」

との報告があがっている。なかには

「日本シリーズ、阪神応援するか!ジョーシン日本一セールやるしな。」

と、応援の気合を入れ直すファンも。

“CS優勝だけではセールをしない”ということなのかどうかは、日本シリーズで優勝するまでわからないとあって、阪神ファンはしばらくやきもきする日が続きそうだ。
(R25編集部)

セール待機する阪神ファンが増加中はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

CSで戦う巨人と阪神が連合チームに!?
野球アジアシリーズ中止は朗報?
カープ女子にハマっ娘…呼称案続々
「閉店・開店セール」の有効活用法
今、海外のウィンターセールがアツい!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP