ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

デニーズの「パンケーキ夢の食べ放題企画」に怒りの声殺到 「酷すぎる」「騙された」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ファミリーレストラン大手のデニーズが、10月18日・19日にかけて行った「ふっくら焼きたてパンケーキ 夢の食べ放題」について、その後、利用者の間から「あまりに酷すぎる」という声が巻き起こっている。

これは、かねてより好評だった同チェーンのパンケーキについて、利用者のリクエストを受けて実現した「食べ放題企画」で、東京・埼玉・茨城・大阪・長野などの約40店舗限定で開催。事前にマスコミなどにも取り上げられていたため、当日は各店へ客が殺到していたが、蓋をあけてみると、「2時間で2枚しか提供されなかった」「トッピングがあまりに少なすぎる」「おかわりもできなかった」「焼きたてのはずが冷たい」といったクレームが相次いだ。

なお、この事態を知ったネット上のユーザーからは、

「スカスカおせち思い出した」
「まさか2時間で一皿とは思わないだろ」
「座席が埋まったままになるから、この企画は駄目だろ…」
「食べ放題ってだけでも粘るのに2時間2枚しか出てこなかったらさら居座るだろ」
「バイキング形式でコーナーを作って焼き専門の人を置いておけば多少は違うのに」
「全自動パンケーキ焼き機がいるな」
「現場の労力考えずに企画して失敗するのが昨今の飲食経営陣の流行りなのかね」
「大手チェーン店見てると企画病にかかってるとしか思えない」
「食べ放題より通常メニューのパンケーキの方が安くてずっといいわ」
「どうせバイトが厨房で切れながら作ってんだろ、食う気せんわ」

…と、準備不足である感は否めな いこの企画に、「なぜこんなことをしたのか?」という声や、「現場のことを考えずに企画を立てるほうが悪い」といった批判も目立った。

昨今、このような「現場押し付け型」のキャンペーンやイベントが数多く出現し、ブラック問題と併せて批判を浴びがちな外食業界。もともと多くの人々に愛される人気店が多いだけに、今後はこのような事態にならぬよう、実施前にご一考頂きたいところだ。

文・島田克彦

■参照リンク
https://twitter.com/Wig_10_wig/status/523704486582165504Permalink | Email this | Comments

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP