ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

結婚してくれそうな女子アナ1位は

DATE:
  • ガジェット通信を≫

マネックス証券の松本 大社長との結婚で、世のサラリーマンたちをがっかりさせたテレビ東京の大江麻理子アナ。飾らぬ雰囲気が魅力の癒やし系女子アナが資産85億円ともいわれる大物社長と結婚したことで、現実を突きつけられた男子は多いはず。やっぱり女子アナは一般人とは結婚してくれないの…?

【画像や図表を見る】

そこで、「一般的なサラリーマンとも結婚してくれそう」な女子アナは誰か、20代・30代の男性会社員・公務員200人にアンケート調査を実施してみた。その結果は以下のように!

<一般サラリーマンと結婚してくれそうな女子アナTOP10>
(複数選択、協力/アイ・リサーチ)

1位 水卜麻美 54.5%
2位 前田有紀 31.0%
3位 山崎夕貴 20.0%
4位 加藤綾子 19.0%
5位 竹内由恵 18.0%
5位 滝川クリステル 18.0%
7位 夏目三久 17.5%
8位 田中みな実 16.5%
9位 大島由香里 13.5%
10位 出水麻衣 12.5%

いわゆる女子アナらしい華やかなイメージとはやや異なる、庶民派女子アナの名前が上位にきているような。それぞれが選ばれた理由は…?

●1位 水卜麻美アナ
「高飛車な感じがしないので」(33歳)、「業界ずれしてなさそうだから」(34歳)、「見栄を張らなそう」(29歳)など、テレビで見せる親しみやすいキャラクターが人気を集めていた。また、外見に関しても「一般的な顔立ちだから」(36歳)、「一般人に最も近そう」(39歳)などの声が寄せられた。ぽっちゃり体型であることから「ごはんをしっかりと食べさせてあげれば何も問題なさそう」(31歳)なんて意見も。

●2位 前田有紀アナ
「金で選びそうな感じがしない」(38歳)、「お金がなくても文句を言わなそう」(37歳)など、一般サラリーマンの給料でも結婚してくれそうだという声が多く挙がった。「おっとりしてピュアそうなので」(33歳)、「天然そうだから」(39歳)、「誰にも優しいから」(37歳)など計算高くないイメージが定着している様子。

●3位 山崎夕貴アナ
「田舎臭さが抜けていないから」(39歳)、「女子アナにしてはかわいくない」(37歳)、「芸能人より一般の人の方が合いそう」(26歳)など、手厳しい意見が並んだ。「同級生の電撃婚が似合う」(29歳)という声も。

4位の加藤綾子アナには「家庭的な感じがする」(34歳)、「好きな人と結婚しそう」(37歳)、5位の竹内由恵アナには「気に入った人であれば一般人でも関係なさそう」(35歳)、「噂があったから」(34歳)などの意見が寄せられた。

“大江ロス”から立ち直るため、ほかの女子アナに希望を求めている一般男子も多そう…。テレビのなかだけの庶民派キャラかもしれないが、僕らに夢を見させてください!!
(黄 孟志)
(R25編集部)

結婚してくれそうな女子アナ1位ははコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

大江アナが結婚 祝福は難しい?
水着姿を見たい女子アナ1位は?
後輩にほしい!若手女子アナ1位は
下ネタOK?な女子アナTOP10
ウソか誠か…女子アナ都市伝説特集

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP