ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

憧れのハワイライフ♡ 自然を感じるサンセットヨガ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


誰もが憧れを抱く常夏の島、ハワイ。じつは私、9月からこのハワイに留学にきているんです。
ハワイライフにも慣れてきた私が、こっちに来てハマったアクティビティが「サンセットヨガ」。サンセットヨガで、ビーチやトレッキングで疲れた体を癒すのが最高なんです。

お気に入りのヨガマットでサンセットヨガをカスタマイズ


サンセットヨガが始まる時間は太陽が西に傾き始めたころ、だいたい18時くらいに集合します。私が参加しているのは、ワイキキから歩いて10~15分ほどのカピオラニ公園で開催されているサンセットヨガ。

日本から持参した、村上萌さんデザインのヨガマットは私のお気に入り。ヨガマットはレンタルもあるので手ぶらでも参加できます。マットを持っていない人は、バスタオルを持ってきてもOK。
でもお気に入りのマットを使えば、地面に敷いた瞬間から気持ちが和らぐヨガ時間が始まる気がするので、私は持参派。
インストラクターの先生が癒しの音楽をかけはじめ、アロマオイルをみんなに回してくれます。これがとってもいい香り。自分の心地のいい場所につけたら、ヨガ開始です。

360度どこを見ても心が洗われる

大地を感じながら、目の前に広がる海とサンセットはため息ができるくらいの絶景です。ヨガが進むと、夕陽がますます空をオレンジ色に染めていきます。
また、音楽、波の音、アロマオイルの香り、そよ風…この空間のものすべてが疲れやストレスをスーッと身体の外に出してくれるんです。
深く深く呼吸をして、自分が気持ちいいと感じながら身体を伸ばしていきます。
ごろんと寝転がると、そよ風に揺られるヤシの木が目の前に。ヨガスタジオとは違い、360度どこを見ても、心を癒してくれる景色が広がっているんです。

夕陽から夜景まで…ハワイの大地に包まれる

1時間半のヨガを終えると、辺りも暗くなってきます。空には星が見え始め、遠くにはワイキキの夜景が。
そのころには、心身ともにスッキリ! 私はハワイに来てからヨガをはじめたので、初心者だったのですが、そんなことは問題なし。
大事なのは自分が気持ちいいと感じることです。ハワイの大地を感じ、悩みや不安を忘れどっぷり自然に浸かれるサンセットヨガ。
ハワイに来た際にはぜひ参加してみてくださいね。


(グリッティ)記事関連リンク
トリックオアキュート♡ 仕事終わりの30分でできる本格派ハロウィンモード!
新感覚! 「手磨き」で洗いながらボディケアできちゃうシャワージェル
傷からニキビ跡まで…好調肌キープに欠かせない万能オイル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP