ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女子も気になるオトコの髪!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

女子ウケのいいルックスを目指すのなら、ヘアスタイルも気をかけたい大事なポイント。R25が、20歳から34歳までの女性100人におこなったアンケートによると、「髪型によって、男性に抱く印象は変わると思う」と考えている女性は、実に94%! 気になる女性がいる人は、相手の好みをよく研究し、それに合わせた髪型でアプローチすれば、成功率も高まるかも!

【画像や図表を見る】

ときに恋愛の武器にもなりそうな髪だが、その一方で、場合によってはオトコを悩ませるポイントになることも…。同じく女性100人に「恋人が薄毛やボリュームのない髪であった場合、あなたはどう思いますか?」と質問してみると、「まったく気にしない」という人はわずか9%! 多くの女性が「恋人の髪は、しっかりボリュームがあった方がいい」と回答し、なかには「付き合えない」(9%)なんてシビアな答えも…。さらに「あなたは、薄毛やボリュームがない髪の男性に対して髪の毛の話題を避けるなど、気をつかってしまったことがありますか?」という質問には、半数以上の53%が「YES」。実は、男性の髪をよく見ている女性たち。その視線の鋭さが、薄毛やボリューム不足に対するオトコの不安をさらに根深いものにしているのかも…。

そんな悩めるオトコたちに紹介したいのが、男性コスメブランド「MARO(マーロ)」から登場した「MARO 3Dボリュームアップシャンプー」だ。配合されたスタイリング成分が、根元から毛先までムラなく行きわたり、髪を乾かしたときに、しっかりと立ち上がり、ふんわりボリュームのある仕上がりになるのだとか。さらに生薬パワーエキス、髪育成成分も配合され、育毛&ボリュームアップの両面で期待できるシャンプーだ。

いいオトコの条件は毎日の洗髪から! ボリュームのある髪で、自信をもって毎日を送ることができれば、仕事にも恋愛にも積極的になれるかも!
(R25編集部)

女子も気になるオトコの髪!はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。