ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

お食事デート以上の関係に進展させる、とっておきのアクション

DATE:
  • ガジェット通信を≫

食事デートから進展させるにはどうしたらいいの?

頻繁にお食事に誘ってくれる男性がいて、私も「いいな」と思っているのだけど、お食事デート以上の進展になかなか発展しないの。
どうしたら彼が、もう一歩積極的に踏み出してくれるのかしら。みんなの成功例を聞かせて!

26歳・カナの場合


いい雰囲気なんだけど、一定の距離からなかなか縮まらないときってあるわよね。私もそういう関係の男性がいて、でも「ある出来事」がブレークポイントとなって彼から手を握ってきたことがあるの。
ヒールの高い靴を履いていたのとほろ酔い気分だったのもあって、お店を出た際、危うく転びそうになっちゃったのね。そのときに「危ない!」と腕をつかまれて、そのまま「ほら、ちゃんと歩かないとダメだよ」と手を握ってくれたの。
それがきっかけでLOVEモードに突入したわ。

32歳・ケイコの場合


これからの時期は、こんな関係のふたりには絶好のチャンスよ。外に出て「さむーい!」と言うだけで、男性が気にしてくれるから。
過去、このセリフを言ったあとに男性がしてくれたことは「手を握って自分のポケットに入れて温めてくれた」「自分が羽織っているコートのなかに包むようにハグしてくれた」などなど(笑)。
言葉だけじゃなくて、縮こまったり腕をさすったりして、オーバーに「寒いアピール」をするとより効果的!

オネエ・ミーコの場合


食事に何度も誘ってる時点で、彼のあなたへの好意は見てとれるけど、シャイな男性は「拒否されること」に怯えるから、女性が隙を与えてあげないとなかなか積極的に近づかないかもしれないわね。
アタシは、自分からさっさと彼の腕にからみついちゃうわ。超ベタだけど「酔っぱらっちゃったあ」と言いながらね(笑)。
この行為で彼も「彼女もまんざらじゃないのか」とはっきりわかると思うので、次のアクションがとりやすくなるはずよ。
Fork, spoon and knife image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
カフェでの過ごしかたに要注意。男性に見られているのはこんなとこ
もらいタバコ、あぐら、男性批評…一瞬で冷める女性の行動
お泊まりデートで彼の夢を壊さずにロマンチックな朝を迎えるには?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP