aiko、ニューシングル「あたしの向こう」カップリング2曲の詳細を解禁

access_time create folderエンタメ

aikoのニューシングル「あたしの向こう」のカップリングとなる2曲「ドライヤー」と「ハレーション」の詳細が解禁となった。

aiko (okmusic UP's)

竹野内豊主演、バカリズム脚本の関西テレビ・フジテレビ系ドラマ「素敵な選TAXI」の主題歌としても注目されている表題曲「あたしの向こ う」は、先日ラジオオンエア解禁され「歌詞が切ない」とすでに話題になっているが、今回発表されたカップリング曲は「ドライヤー」と「ハレーション」という意味深なタイトルの2曲。どちらの楽曲も切なく繊細な恋心が描かれた至極のラブソングに仕上がっているとのこと。aikoがどのような感情を描いたのか、カップリングの2曲にも期待が高まるばかりである。

また、今回の全収録楽曲のアレンジャーも発表され、3曲それぞれ異なるアレンジャーによる作品となることが明らかになった。表題曲 「あたしの向こう」は、ボーカロイドシーンでジャズからミュージカル調の楽曲に至るまで幅広い楽曲を手がけることで注目されているクリエイター、OSTER projectがアレンジを担当し、ピアノサウンドが印象的な疾走感あふれる作品に仕上がった。またカップリング曲の「ドライヤー」は川嶋可能、「ハレーション」は吉俣 良がそれぞれアレンジを担当している。

いよいよ収録楽曲も発表され、また新たに迎えたアレンジャーも参加している今回のシングル。aikoの楽曲がどのように進化しているのか注目したい。10月21日(火)22:15からは仲村トオルをゲストに迎えた「素敵な選TAXI」第二話も放送されるので、このドラマの主題歌「あたしの向こう」をまだ聴いていない人はぜひ番組をチェックしてみてはいかがだろうか。

さらにaikoは10月20日(月)に発売となった雑誌「mina」12月号にもカバーガールとして登場。誌面では読者から人気が高いaiko曲が5曲厳選され、aikoが当時のエピソードを語っているとのことなので、こちらもぜひ手に取って確認を!

シングル「あたしの向こう」
2014年11月12日(水)発売
PCCA.15017/¥1,200+税
※初回限定仕様盤:カラートレイ&初回限定ブックレット付き
<収録曲>
M1. あたしの向こう
M2. ドライヤー
M3. ハレーション
M4. あたしの向こう (instrumental)

『aiko live tour「Love Like Pop vol.17.5」』 
10月31日(金)  横浜アリーナ
11月01日(土)  横浜アリーナ
11月06日(木)  日本ガイシホール(名古屋)
11月07日(金)  日本ガイシホール(名古屋)
11月12日(水)  大阪城ホール
11月13日(木)  大阪城ホール

シングル「あたしの向こう」【初回限定仕様盤】 (okmusic UP's) シングル「あたしの向こう」【通常盤】 (okmusic UP's)

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
aiko オフィシャルHP
aiko、FM802スペシャルプログラムのDJに決定!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. aiko、ニューシングル「あたしの向こう」カップリング2曲の詳細を解禁
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。