ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

カフェでの過ごしかたに要注意。男性に見られているのはこんなとこ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

majyobeya.jpg
ようこそ『魔女部屋』へ。オシャレなお店にはオシャレな男性が来店するもの。ということは、お気に入りのカフェもある意味出会いの場であるとも言えるわね。では、男性がカフェで思わず目を奪われるのはどんな女性なのかしら?
32歳のアーティスト・Tくんと30歳のIT営業マン・Kくんに話を聞いたわ。Tくんは繊細な感性と子供のような無邪気さを持ったモテ男くん。いつも自然体なのに不思議な色気があると評判なのよ。
パワフルで明るいKくんは、男らしくて包容力があるタイプ。まさに営業マンという感じで、誰に対しても平等で気軽に話せるから、女友だちも多いの。
そんなおふたり、教えて!

Q.カフェで気になっちゃう女性ってどんな人?

T「おもしろそうな本とか写真集を見てたり、変わった柄のTシャツを着てたりとか、何かしら話が合いそうだったら気になって見ちゃう。テンションによっては声もかけちゃうかも。
逆に、くわえ煙草とか食べかたが汚いとか、マナーが悪いのはどんなにかわいくてもNG。接しててもイヤな気持ちにさせられそうだから」
K「憧れるのは犬を連れてる人。ぼけーっとリラックスしてる人もかわいいと思う。その時間を堪能してる、みたいな感じのね。そんな子が隣に座ってたら『何してるのかな?』って気になっちゃう。
イヤなのは、ぶってる子。『私このカフェに似合ってるでしょ?』みたいな。偏見かもしれないけど、スタバでMACやiPad使ってる人とかね。カフェを楽しんでる雰囲気だったらいいけど『カフェにいる自分かわいい』『わたしイケてるでしょ』っていう感じの人はナシです」

とくに後半のコメントは「あるある」「いるいる」と思った人も多いのではないかしら? マナーはもとより、その場になじんでいるかどうか、自然体かどうかということも大切なのね。
カフェはみんながくつろぐ場所。必要以上の背伸びは厳禁よ。でもある程度の自己主張があると友だちができやすいのも事実。
たまにはお気に入りのカフェで好きな本を広げて、恋のチャンスをうかがってみるのもアリかもしれないわ☆
photo by Thinkstock/Getty Images


(グリッティ)記事関連リンク
食事デートでもチェックされてる? こんな女性は謙虚で好印象
彼のことを好きな女性がいっぱい。人気者の彼とつきあうときの心得って?
お客さんは恋愛対象!? イケメン美容師さんの本音

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。