ハロウィン仮装でモテたいならセクシー系よりもスタンダード系!?

access_time create folder生活・趣味

もうすぐハロウィン。仮装をしてハロウィンを楽しむという人も多いのではないだろうか。マクロミルは、全国の15歳から49歳までの男女1000名を対象に、「ハロウィンに関する意識調査2014」を実施した。

同調査において、今年のハロウィンで何かする予定はあるか聞いたところ、28.1%の人が「予定がある」と答えており、約3人に1人が今年のハロウィンを楽しむことがわかった。

また、今年のハロウィンで異性にどんな仮装・コスプレをしてほしいかを質問。男性が女性にしてほしい仮装・コスプレ1位は「魔女」、女性が男性にしてほしい仮装・コスプレの1位は「ドラキュラ、吸血鬼」となった。男女ともに奇抜なコスプレよりも、スタンダードなもののほうが人気のようだ。

ちなみに、今年のハロウィンにかける予算の平均は6240円。男女別では、男性の平均は7274円、女性のは5575円と、女性より男性のほうが約1700円高いことがわかった。中には20代女性で予算10万円という人もおり、ハロウィンをきっかけにサイフの紐が緩む人もいるようだ。

国民的行事として定着しつつあるハロウィン。あなたは今年どう過ごす?調査の詳しい結果は、こちら(http://www.macromill.com/r_data/20141016halloween/index.html)まで。

 

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ハロウィン仮装でモテたいならセクシー系よりもスタンダード系!?
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。