ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

億万長者の数は増加傾向!?億万長者になるためにやるコト20選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

最近の報道によると、億万長者の数は増加傾向にあるそうだ。そこで<businessinsider>では、次の大金持ちになれる(かもしれない)20のステップを挙げている。

1.「欲しいもの」より「必要なもの」を買おう
大金持ちを目指す理由の1つに自分の欲望の実現がある。だが必要以上に大きな家に住んだり、豪華な車にお金を出すのは無意味だ。

2.使うのは稼ぐカネ以下の額
即、節約につながる。これは昔から言われてきたアドバイスでもある。

3.買うのは元が取れる(または利益を生む)ものだけ

4.我慢すること

5.給料からの自動引き落としを活用しよう
カネが無ければ、もちろん使えない。あらかじめ引き落とし(天引き)にすれば”つい散財してしまう”こともなく、貯金ができる。

6.クレジットカードの決済は毎月しよう
金持ちになりたければ、自分が買う物の支払い能力を備えておくこと。

7.善は急げ
貯金は早く始めるのにこしたことはない。20代や30代で始めれば複利(利子)の面で得だし、働き過ぎなくても良いポジションにつける。

8.幸せはカネで買えないことを知ろう
物質的な欲望を満たすよりも健全な目標に向かって進めば、達成の時期もそれだけ早まる。

9.”人生にはいろいろある”ことを知ろう

10.目指せ、無借金
毎月決まった給料があっても、借金があればすぐさま差し引かれてしまう。また借金があれば、大金持ちの夢も遠のくばかりだ。1日も早く完済しよう。

11.懸命に&真面目に働こう
努力し続ければ、経済的に困っても埋め合わせがしやすい。

12.副業を持とう
貯金額が増えるだけでなく、忙しければ無駄遣いをする暇がなくなる。

13.ビジョンは大きく

14.良い財テク術を身に着けよう
自分のカネの管理に必要な情報を常に仕入れよう。マネジメントが上手くいかないと、大金持ちへの道は遠のく。

15.自分にとって楽しいことをしよう
自分が楽しいと思う場で働くのは、金銭面と成功への近道。仕事にまい進し、優れた存在となれば、昇進や昇給の機会も増える。

16.まずは貯蓄を
「Pay yourself first(まずは自分自身に支払いをしよう)」は良く聞く言葉だが、その通りにすれば金銭面での成功に一歩近づく。

17.外に出て、自分のお金を見つけよう
お金を貯めて、「大金持ちになれたらいいな」と願うだけではダメ。自分が手にするのは、稼いだだけの額だ。

18.自分に投資しよう
さらに教育を受けたり、専門的な能力の開発をしない限り、他者に差をつけることはできない。頭角を現さないあなたを、雇い主は手助けするだろうか?

19.資産購入の際は不動産への投資を
不動産は優等生的な資産。不動産には買い手がいるし、その価格も2008年の金融崩壊から回復傾向にある。

20.問題解決の道は1つだけでないと知る
臨機応変であれば、問題の解決法が早く見つかるだろう。

【参照リンク】
http://www.businessinsider.com/easy-ways-to-become-a-millionaire-2014-10Permalink | Email this | Comments

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP