ななみが多感な10代を過ごした地元・大分で凱旋ワンマンライブを開催

access_time create folderエンタメ

10月17日(金)、ななみが地元大分・iichiko音の泉ホールでメジャーデビュー後、初となるワンマンライブを開催した。

10月17日(金)@大分・iichiko音の泉ホール (okmusic UP's)

ななみは10月8日にシングル「愛が叫んでる」でメジャーデビューしたシンガーソングライター。大分が地元である彼女の、メジャーデビュー後初となる凱旋ライブとなったこの日のステージは、6月にメジャーデビューに向け上京した彼女を温かく迎える雰囲気の中、大分県民にはおなじみの「大分合同新聞」TV CM曲に使われた「I’ll wake Up」で幕を開けた。

記念すべきデビュー後の初ワンマンライブを地元大分で迎えたななみは「ただいま!」と会場に詰めかけたオーディエンスに語りかけると場内からは「おかえり!」という声があちらこちらから上がり、故郷ならではの温かい空気に包まれた。

本編最後には、全国のFM・AM40局にてパワープレイ楽曲に選ばれ10月度オリコンFMパワープレイランキングで1位を獲得した「愛が叫んでる」を熱唱し大きな拍手が鳴り響く中、凱旋ライブ本編の幕が閉じた。

アンコールで再びステージに登場したななみは「私にとって大分は唯一、自分に戻れる場所です。大分では“ななみちゃん”でいたい」 と自身の想いを熱く語りかけた。アンコールを含め全12曲を、新人とは思えない圧倒的な歌唱力とパフォーマンスで魅了した“ななみ”は、この後10月26日(日)東京では初のワンマンライブを原宿アストロホールで開催する。

いじめ、ヤンキー、引きこもり、と多感な10代をすごしたという告白をして、話題となった彼女。今後の活躍にも期待しよう。

シングル「愛が叫んでる」
発売中
CRCP-10327/¥1,111+税
<収録曲>
M-1:愛が叫んでる
M-2:巨人のおはなし
M-3:揚羽蝶
M-4:愛が叫んでる ~instrumental ver.~

10月17日(金)@大分・iichiko音の泉ホール (okmusic UP's) ななみ (okmusic UP's)

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
ななみ、地元大分で大観衆を前に10月リリースのメジャーデビュー曲を熱唱!
話題のシンガーソングライター・ななみが「FM Q League POWER PLAY」アーティストに選出!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ななみが多感な10代を過ごした地元・大分で凱旋ワンマンライブを開催
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。