Yahoo! JAPANの社員食堂『BASE6』が美味しすぎるから『食べログ』で★5つをつけたい

access_time create folder生活・趣味

base20

『Yahoo! JAPAN』には3つの社員食堂(カフェ)があるが、いちばん最大規模の食堂が『BASE6』だ。

社員食堂でありながら社内にはなく、ヤフー本社のある東京ミッドタウンから徒歩数分の場所にある。

大きなフロアにさまざまな演出が施されており、スタッフが快適に過ごすことができる。そのため「他社にはない素晴らしい社員食堂」として広く知られているが、実は「味」のほうもかなり素晴らしいのだ。

その美味しさ、『食べログ』で★5つをつけたいくらいである。

base6 base5

『BASE6』で出される料理は、しっかりと栄養バランスを考えられ、毎日違う料理が作られる。

たとえば、現代人に足りないといわれている食物繊維もしっかりと摂れるようになっているわけだ。

yahoo2 yahoo1

取材をしたこの日は、定食と肉味噌ジャージャー麺を食べることができた。

定食は、フィジョアーダ、タラのから揚げポン酢仕立て、鶏肉の梅ねぎ焼きのうちから2種類を選ぶことができる。そこにサラダ、ライス、スープがついてくる。

base2 base3

ご飯やスープの量は自分で調節できるので、少なめにすることもできるが、盛りすぎるとせっかくバランスよく考えられた料理でも太ってしまうかも?

しかし、その美味しさに負け、多めに盛ってしまう気持ちは理解できる。

base1 base21 yahoo3

特に驚いたのは、どの料理もしつこくなく、そして味が濃くないこと。それでも食べて満足度が高いのは、食材の旨味を引き出しているからに違いない。

特に、タラのから揚げは白身が繊細でありながら、衣にほどよくポン酢の酸味が染み込んでいて美味。白身が優しいので酸味が強くならないのもいい。

base20 base19

普段、関係者以外は入れない『BASE6』だが、スタッフにお願いすれば入れる……かも? こんなにも美味しい料理ならば、仕事も頑張りたくなるもの。

こういう部分のフォローが、会社がスタッフに愛される理由なのかもしれない。

Post: GoTrip http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. Yahoo! JAPANの社員食堂『BASE6』が美味しすぎるから『食べログ』で★5つをつけたい
access_time create folder生活・趣味
local_offer

GOTRIP!

思わず明日、旅に行きたくなってしまう様々なネタをお届けするメディア「GOTRIP! 」は、タビィコムが運営しています。タビィコムでは、世界を100カ国以上、旅をしてきた旅人たちが、世界各地のスポットやホテルや飛行機、空港など「旅」に関する様々な情報をお届けしております。旅の"ワクワク"、"ドキドキ"とテンションがあがるような情報をお伝えしております。

ウェブサイト: http://gotrip.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。