体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

男性の「もうすぐ誕生日だよね?」にドキドキさせる返答

141009gift.jpg
飲みの席などで、「もうすぐ誕生日だよね?」と言われたときどうリアクションしますか? 男性に好感をもたれる上手な答えかた、恋のキラーフレーズを教えます。

NG「年とるのイヤだ〜!」

誕生日の話になって「年とるのイヤ」というような方向に持っていってしまうともったいないです。
話題がそれてお互いの「最近、年を感じた話」が展開しやすく、男性から誘ってもらうチャンスをつぶすことになってしまいます。

NG「いつもの仲間とパーティするんだ」

誕生日に楽しい予定がある女性に対して、いまさら誘おうと思う勇気のある男性はなかなかいません。
どこかのコミュニティで大々的にパーティを開いてもらっているのに、自分ひとりが誕生日を理由にゴハンに誘えるとは思えないのです。

OK「誰も祝ってくれないかも…」

楽しい誕生日のはずが「仕事は忙しいし、友だちもそんなにいないし、今年は誰からも祝ってもらえないかも…」と女性に言われたら、男性は「じゃあ誕生日付近でごはん行こうよ」と誘いやすくなるはずです。誘わせる隙とはそういうものです。
誕生日を祝う、などの理由があると、男性はデートに誘いやすくなります。誕生日だから気軽に誘えるという仕掛けを、気になる男性が利用しやすいように、うまく隙を作っていきましょう!
Open Gift Box image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性の「年上との恋愛ってアリ? 」にドキドキさせる返答
男性の「自分から告白するタイプ?」にドキドキさせる返答
男性の「酔ったらどうなる?」にドキドキさせる返答

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy