頑張っている人ほど“しみわたる”!? 働く男たちの24時間を共有できる『GEORGIAしみわたりタイム』

access_time create folder生活・趣味
「終電逃した」「人生は残業でできている」 働く男たちの“しみる”24時間を共有できる『GEORGIAしみわたりタイム』

仕事が一段落して休憩、というときに缶コーヒーを手に取る人は多いのではないでしょうか。仕事が終わった人も、まだまだこれからという人も、同じ時間にどこかで頑張っている人がいると思うと、ちょっと勇気づけられますよね。そんな働く男たちの24時間を共有できる缶コーヒー『ジョージア』のコンテンツ『GEORGIAしみわたりタイム』が公開されています。

まずはこの動画をご覧ください。

【ジョージア】しみわたりタイム 紹介ムービー 90秒(YouTube)
http://youtu.be/MZNQSqi-tC8

動画 動画

早朝の東京スカイツリーを望む隅田川、日中のオフィス街や工事現場、夜の港といった風景をタイムラプス撮影したシーンを挟みながら、24時間働く男たちの姿を描く動画。感動的なBGMもあいまって、働く男ならグっとくるこの動画は、『GEORGIAしみわたりタイム』の紹介ムービーなのです。24時間、人知れず頑張る男たちに「ジョージアよ、しみわたれ。」とメッセージを投げかけます。

GEORGIAしみわたりタイム

『GEORGIAしみわたりタイム』は、24時間仕事に励む男たちが一息入れた瞬間をリアルタイム性を持って共有できるコンテンツ。0時から24時までの時間軸に沿って、その時間帯にユーザーが投稿した写真とコメントが表示されます。

ユーザーの投稿 ユーザーの投稿

ユーザーからの投稿には5時15分に「こいつで気合い入れる」(職業:映像制作)、22時14分に「努力無しでは笑顔は生まれない」(職業:美容師)など、働く男たちが思わず感情移入してしまいそうな休憩シーンが多数投稿されています。「しみるなあ」と思ったら迷わず「しみるね!!」ボタンを押して応援してあげましょう。

しみわたる男たち

実名で登場する「しみわたる男たち」にも注目。全国各地で取材したいろいろな職業の働く男たちの姿が、スライドショーでリアルにしみてきます。

投稿画面

読者の皆さんも仕事中に『ジョージア』を飲んでしみわたってきたら、その気持ちを『GEORGIAしみわたりタイム』に投稿してみては? 投稿は『Twitter』『Facebook』で友達と共有できるほか、ほかのユーザーから応援のメッセージを受け取ることもできます。忙しいとき、ちょっとつらいとき、どこかで今頑張っている誰かとつながることで得られる何かがあるかもしれませんよ。

『GEORGIAしみわたりタイム』
http://www.georgia.jp/time/

画像:『GEORGIAしみわたりタイム』、『YouTube』より引用

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 頑張っている人ほど“しみわたる”!? 働く男たちの24時間を共有できる『GEORGIAしみわたりタイム』
access_time create folder生活・趣味

shnsk

宮原俊介(編集主幹) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。2010年3月~2019年11月まで2代目編集長を務める。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。