リクルート発!お手軽家事支援サービス「casial」

access_time create folderデジタル・IT

casial

家事代行、家事支援系のサービスといえば、今非常にホットな市場。

海外ではHandyやHomejoyといったようなサービスが急成長を遂げており、国内でも既存のサービスもいくつかあるものの、まだこれといったサービスがないため、複数のスタートアップが参入ししのぎを削っている。

そんな中でも注目しておきたいのが「casial」という家事支援系のサービス。最近はスタートアップの参入が多い中、あのリクルートが立ち上げたサービスだ。

2時間で5000円のお手軽家事支援

こだわりとして紹介されているのが”リーズナブル”、”安心”、”フレキシブル”の3点。

特に価格は2時間で5000円と業界内でもかなり安い価格で気軽に使える価格といえる。

家事支援という分野の特性上、サービスに対する信頼感や安心感という部分も非常に重要な要素といえるため、その点では他のスタートアップのサービスよりは幾分有利かもしれない。

時間は2時間と決まっていて、その時間内で基本的な部屋の掃除の他、キッチンやバスなど必要な箇所を重点的にやってもらえる。

現在はサービスがリリースしたばかりということもあり、東京の一部のエリアでのみの対応とのことで、今後の展開に注目したい。

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. リクルート発!お手軽家事支援サービス「casial」
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。