ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マクドナルドから色に注目のハロウィン限定ハンバーガーが新発売!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

10月15日に放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系、毎週月曜~金曜午前5時25分)の特集コーナー「イマドキ」で「食べられるのはイマだけ!ちまたで話題のハンバーガー」と題し、モデルの飯豊まりえさんが「マクドナルド 原宿表参道店」(東京都渋谷区)へ訪れた。

マクドナルドのハロウィン限定メニューは色がポイントとなっており、黒と白をテーマに、黒いバーガー「イカスミバーガー」と白バーガー「カマンベールチキンフィレオ」が発売された。どちらも10月下旬までの期間限定メニューとなる。「イカスミバーガー」は「黒魔女がハンバーガーにいたずらをしたら?」というイメージのもと作られており、黒ゴマの香ばしさが特徴のブラックバンズに、真っ黒なイカスミソースが目を引くバーガーとなっている。このほかフライドオニオン、100%ビーフパティ2枚、チェダーチーズ2枚をサンドされている。一方「カマンベールチキンフィレオ」は「チキンフィレオがお化けに仮装したら?」をイメージしており、真っ白なホワイトバンズとカマンベールソースのほか、レタスとオニオン、チキンをサンドしたハンバーガーとなっている。

飯豊さんはどちらを食べるか悩んで見せたが「イカスミが気になる」と「イカスミバーガー」を選び食すと「イカスミソースのコクがお肉と合っておいしい」とコメントした。スタジオで「カマンベールチキンフィレオ」を試食したアナウンサーの永島優美さんは「カマンベールソースが濃厚。レタスがシャキシャキでチキンと合う」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:マクドナルド 原宿表参道店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:原宿のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:原宿×カフェ・スイーツのお店一覧
マクドナルドから色に注目のハロウィン限定ハンバーガーが新発売!
これで100円!? チーズたっぷり具だくさん「ミックスピザ」で満足満腹

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP