ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ちまたで話題沸騰中!?  高級食材・ウニをとことん楽しめる専門店

DATE:
  • ガジェット通信を≫

10月13日放送の「スーパーニュース」(フジテレビ系、毎週月~金曜午後4時50分)では「あの食材の専門店!?1つの味が七変化!」と題して、リポーターの南波糸江さんが「Riccio Mania Kitchen(リッチョマニアキッチン)」(東京都千代田区)を訪れた。

 東京駅構内の「キッチンストリート」に店を構える同店は、高級食材のウニを使った料理をリーズナブルな値段で味わうことのできるウニ料理の専門店。同店では、北海道や長崎、チリやメキシコなど季節ごとにその時最も旬なウニを使用。定番のパスタ「ウニとトマトのクリームパスタ」(1350円 税抜き)から、ウニバターとわさびマヨネーズの味付けが好評の「リッチョバーガー」(1150円 税抜き)や期間限定の「ウニ・ベイクドチーズケーキ」(500円 税抜き)といった専門店ならではの一風変わったメニューが評判となり、昨年のオープン以来、多くのお客さんから支持を得ている。そんな同店の一番人気のメニューは「ウニご飯のオムライス」。半熟卵の中にウニがたっぷりと入ったぜいたくなひと品となっている。

 「ウニご飯のオムライス」を試食した南波さんは「濃厚! ソースだけではなくご飯にもウニが入っていますね。口の中にウニの甘さがふわっと広がりますね」と評していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Riccio Mania Kitchen(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:東京駅(八重洲)のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:東京駅(八重洲)×イタリアン・フレンチのお店一覧
EXILE・TAKAHIROらが渋谷のチャーハン専門店で絶品カニチャーハンを堪能!!
築地の新鮮な魚を使用した「日替り三色丼」に川越シェフとハライチも大満足!

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP