ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

70カン頼んでも3218円! 2カ月先まで予約が埋まっている激安寿司店の「寿司食べ放題」ランチ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

10月13日に放送された「L4YOU!」(テレビ東京系、毎週月~金曜午後4時)では、「お得で大満足!食べ放題めぐり」と題して、お笑いコンビ「ガレッジセール」の川田広樹さん、「スリムクラブ」の真栄田賢さん、内間政成さんが、「神楽坂すしアカデミー」(東京都新宿区)を訪れた。

美食の街でも知られる神楽坂にある同店は、ランチでも予約をしないと入れないほどの人気店。最初から好きなものを好きなだけ注文できるシステムの食べ放題は、ランチタイムは制限時間90分で3218円 (税込み)。ネタの種類は常時50種類以上あり、毎日築地から仕入れている新鮮なネタばかりだという。

一回目からいきなり70カンを注文した3人。高級な「中トロ」も躊躇なくオーダーし、試食した川田さんは「うまい!最高です。とろけるね」と絶賛。さらに、赤字覚悟で出しているという「ウニ」を試食した真栄田さんは「いいよ!あまっ、スッと幸せが入ってきました」と評した。同店は寿司職人を養成する学校の直営店で、板場は職人を目指す生徒たちの実践の場ゆえ、新鮮なネタを安く提供できるのだという。しかし、生徒の横ではベテラン職人の厳しい目が光り、寿司の質は落ちてはおらず、川田さんも「このネタの鮮度、クオリティの高さであの値段はめちゃめちゃ安い」とコメントした。大人気の同店、今のところは2カ月先まで予約が埋まっているという。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:神楽坂すしアカデミー(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:神楽坂のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:寿司(すし)のお店紹介
ぐるなび検索:神楽坂×寿司(すし)のお店一覧
EXILE・TAKAHIROらが渋谷のチャーハン専門店で絶品カニチャーハンを堪能!!
築地の新鮮な魚を使用した「日替り三色丼」に川越シェフとハライチも大満足!

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP