ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

人形の壁ドンカフェ「これじゃない」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「壁ドン専用人形」による“壁ドン”が体験できるイベント「とろける!壁ドンカフェ」が10月11日から、スイーツパラダイスSoLaDo原宿店で開催されている。

【画像や図表を見る】

この「壁ドンカフェ」は、森永乳業の新商品「CAFE MARRIAGE とろけるキャラメル&チョコプリン」と「CAFE MARRIAGE とろけるモンブラン&アーモンドプリン」の発売を記念して行われているもの。スイーツ食べ放題店「スイーツパラダイス」の店内に、身長180cmのバリスタ姿をした男性の人形が壁に手をついた体勢で設置されており、その人形と壁の間に入ることで壁ドンを体験できる。体験は無料だが、スイーツパラダイスの利用料金はかかる。

なお、「本日の壁ドンレシピ」として、「卒業壁ドン」「告白壁ドン」などのメニューが用意されており、そこから希望のシチュエーションを選ぶと、耳元で人形がささやいてくれる「とろける壁ドンボイス」を体験することもできる。視覚と聴覚を通して、胸キュンシチュエーションを味わえるわけだが、ツイッター上の反応はというと、

「壁ドンカフェって人形なんだww
イケメンがやってくれると思って他\(’ω’)/w」
「壁ドンカフェというものがあることに衝撃を受け、その実態にまた衝撃を受けたwwww」
「壁ドンカフェとな?…なにあれ怖い思ってたのと全く違う」
(以上、すべて原文ママ)

と、なんとも微妙なものとなっている。

たしかに、実際の「壁ドンカフェ」の様子を見てみると、窓際の一角に置かれたパネルに向かって人形が置かれており、必ずしもロマンチックな雰囲気ではない。また、客席とも近く、2人きりのシチュエーションでもないので、理想的な壁ドンとは言いがたいのだ。そんな事情もあってか、

「壁ドンカフェの人形のみの後ろ姿、じわじわくる…」
「壁ドンカフェおもしろすぎwww」
「そういや昨日壁ドンカフェの話題出て笑ったな。BLカフェも面白かったけど壁ドンカフェのインパクトすごいわw」

などと“一風変わったアトラクション”として面白がるネットユーザーも少なくない。

今後、壁ドンカフェが開催されるのは、10月18日、19日、25日、26日(10時30分から18時)の4日のみ。女性だけでなく男性も体験可能なので、残り少ない“壁ドンチャンス”に挑戦してみては?
(R25編集部)

人形の壁ドンカフェ「これじゃない」はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

「壁ドン」販促案ツイートが高評価
様々な「壁ドン」フリー画像公開
男の夢実現!妄想カフェTOP10
レクサス、ベンツ…高級車カフェ続々
「バナナ寿司」食べた人の報告は?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP