ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

腹筋、背筋にビンビン効く。簡単ストッキングエクササイズ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


伝線したり穴が開いたりしたストッキングをどうしていますか? たいていの人は捨ててしまいますよね。
でもじつは、ストッキングを使ってエクササイズができるんです。新品のものでももちろんOKですが、やぶれたり、古くなったりしたもので十分のよう。
今回は、ストッキングを使ったとても簡単なエクササイズをご紹介します。

宝塚秘伝のストッキングエクササイズ

1.ストッキングを両手で持ち、ピンと張り体の後ろ側にまわす
2.そのまま上半身を左右にねじる(ウエストのシェイプ)
3.背泳ぎをする時のように両手を前後に回転させる。このとき、ストッキングがずっとピンと張っているようにする(背中とお腹のシェイプ)
エクササイズをやる時間は、1回1分程度でいいよう。私も実際にやってみましたが、おなかも背中もグーンと伸びて、腹筋と背筋にビンビン効いている感じがします。
ウエストや背中のシェイプアップが期待できそうです。
また、このエクササイズは「宝塚」で伝統的に伝わっているそう。
『真実解明バラエティートリックハンター』(2014年9月10日(水)放送/日本テレビ系)にて、元タカラジェンヌの紫吹淳さんが、美ボディの秘訣としてこのエクササイズを紹介していました。

まだまだあった。ストッキングエクサ


俳優の渡辺徹さんがこのエクササイズで痩せたそうです。動画では専用のチューブを使っていますが、ストッキングで代用可能とのこと。
特別な道具を買わなくてもできますし、ストッキングは持ち歩いてもかさばりませんので、このエクササイズは外出先でも手軽にできます。
ちょうど秋の行楽シーズン。おいしいものをたくさん食べても太らないように、旅先でちょこっとやるのもよさそうです。
female-legs image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
痩せた? って聞かれちゃう。歩きかたを直すだけの簡単ながらダイエット
食べても太らないおやつで、モデル級ボディをゲット
運動と入浴のタイミングを変えるだけで、どんどん痩せられる

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP