「見た目が怪しいのに外出して周辺住民を不安にさせた疑いで男を逮捕」というニュースが話題に!

access_time create folder生活・趣味

tvpan

「見た目が怪しいにも関わらず近所を散歩した疑いで男を逮捕」というニュース動画が話題になっており、視聴者に衝撃を与えている。

逮捕されたのは矢鹿本英樹容疑者(34歳)とのこと。

動画には、矢鹿本容疑者の自宅マンションに警察の捜査が入り、複数の段ボール箱が持ち出されているシーンを見ることができる。

しかも矢鹿本容疑者の家からパンが見つかったというのだ。

tvpan1

パンは小麦粉を主原料とした食品で、国立犯罪心理研究所によると、受刑者の99%がパンを食べたことがあるという。

つまり、小麦粉と犯罪発生率の関係性が指摘されているという。

tvpan2 tvpan3

……いやまて、何かがおかしい。よくよく調べてみるとこの動画、インターネット上で有名な映像クリエイターolo氏が作ったもので、ハイクオリティーな映像作品ではないか!

プロ並み、いや、プロ以上のスキルとセンス!

tvpan4

実際にはパンと犯罪発生率は関連性がないと思われるが、よくよく考えると犯罪者の家からゲームやアニメDVDが見つかると問題視されることがあるので、犯人の家からパンが見つかったらパンも危険だよね!?

記事: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com

記事: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com
Via: テレビパン

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 「見た目が怪しいのに外出して周辺住民を不安にさせた疑いで男を逮捕」というニュースが話題に!
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。