アキバのホコ天7月18日再開の噂? 真相を聞いてみたところ…

access_time create folderアキバ エンタメ
アキバ殺傷事件

5月下旬、各マスコミに「7月18日に秋葉原の歩行者天国(通称、ホコ天)が再開する」という情報が流れた。しかしそれ以来全く情報が途絶えてしまい音沙汰無しだ。7月18日は目前に控えているのだが、実際に再開されるのだろうか。夏休みの三連休と言えば地方から秋葉原に来る人も増えるはず。是非再開して欲しいのだが……。この件について万世橋署に訊いてみたところ「何も把握していない」という回答だった。そして千代田区役所に問い合わせてみると以下の様な回答が得られた。

「元々7月18日に再会するという話は挙がってもいなく決定すらしていないんですね。5月の検討会にて『夏休みは人が増えるよね』という発言が飛躍してマスコミに書かれたみたいです。歩行者天国がパフォーマンスやったりとか無秩序な使われ方をされていたので、そういったのを排除していこうという動きがあります。ただ再開については前向きに検討しておりますが、日程は全く未定ですね。最終的な日程を決定するのは我々ではなく東京都公安委員会になります」

と、再開については元々決定されていない事項だったという。7月18日の日曜日は歩行者天国が再開しないが、具体的な議論は進めているとのことなのでいつの日か歩行者天国の再開はされるようだ。ただその日がいつになるのかは全く未定だという。

過去のように路上で過激なパフォーマンスを行ったりできないように取り締まりが周知でき、準備でき次第になるのだろうか。

アキバ好きにとっては早く復活して欲しいよね。

■関連記事
「ラブプラス+で泊まります」で布団を二人分敷いてくれるサービス! 「日本始まったな」「熱海本気出しすぎ」
彼女の父「彼氏は何故大学に行ってない? 怪しいから履歴書提出させろ」 彼女「ちょっとやり過ぎでは…」
ウィークリーガジェット通信ゲームズ 第1回「F- ZEROでタイムアタック中に鼻が痒くなる」
超おバカ! お尻でカスタネットを演奏する動画が話題に! その名もケツタネット
年収1500万の29歳女性「結婚にメリットを感じない」 女性の結婚離れ!?

  1. HOME
  2. アキバ
  3. アキバのホコ天7月18日再開の噂? 真相を聞いてみたところ…
access_time create folderアキバ エンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。